10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!
「バチェロレッテ・ジャパン」は、すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、独身女性が主役(バチェロレッテ)となって複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。
第5話までに、計17名の個性豊かな男性から5名の男性が残っています。
さて第6話では、果たしてどんな展開になるのでしょうか!
今回は第6話のあらすじをまとめていきたいと思います。
早速見ていきましょう!
デートの発表
坂東さんから、東京での「デートは2回、渡されるローズは3本、2名が脱落する」ことが発表されます。
残った3名は、福田萌子さんに家族を紹介することになることも告げられます。
今回もカクテルパーティーはなく、2回のデートの後はローズセレモニーとなることが発表されました。
そして2回のデートは、「グループデート」と「2on1デート」となりました。
1回目のグループデートは2on1。ローズ君・マラカイさんが選ばれます。
2on1デート
1回目のデートは2on1デートです。2on1デートでは、どちらかが選ばれ、どちらかが脱落します。
選ばれた相手はマラカイさんとローズ君。乗馬デートに向かいます。
乗馬デート
マラカイさん・ローズ君どちらも乗馬ができるので、3人で楽しく乗馬をします。
その後1時間ほど福田さんが姿を消してしまいます・・・
どちらかを選ばなくてはならないことに悩んでいるのか、迷っているのか・・・どうなんでしょうか。
そして泣きはらした目をして、福田さんが現れます。
福田萌子さんは、複雑な表情をしながらも思いを伝えます。
このデートでは2人が乗馬ができるという理由で誘ったけれど、2人のうちどちらかを選ばなくてはいけないということに苦しいと感じていることを話します。
そして考え抜いた結果、2on1デートでは「どちらの男性にもローズを渡さない、どちらともお別れすることはできない」と話します。
福田さんは純粋に2人と時間を過ごしたいと話します。
2on1デートではバラが渡されないことがわかって、少しリラックスした気持ちで次の日2人と1on1でゆっくりと過ごすことになります。
マラカイとのデート
次の日、まずはマラカイさんとのデートから始まります。
デートはホテルの1室でお酒を飲みながら語ります。
マラカイさんは厳しい両親のことや、両親への自分の気持ちなどを伝えます。福田さんはマラカイさんの葛藤や自分探しをしていることに気づきます。
マラカイさんが渡した本へ、福田さんもメッセージを書いて渡します。
“I never judge a book by its cover. Also I never judge the person who I met for the first time, to be a person who judge a book by its cover.”と書いてありました。
意味は、「私は人を見た目で判断しません。また初めて出会う人のことを『見た目で判断する人』と決めつけることもありません」です。
マラカイさんは「先生です」と萌子さんのことを語ります。
年齢の差でしょうか、経験の差でしょうか・・・少し萌子さんとの間に差があるのが感じられました。
ローズとのデート
「ローズ君とは頑張らずに思ったことがポンポンポンと言える」と福田さんはインタビューでローズ君への思いを語ります。
そしてお互いの母親について話し合います。
ローズ君は日本へ移住した当初、苦労する母親を守ってあげなくてはいけないと思っていたというエピソードを語り、ローズ君が女性のことを守ってあげなくてはいけないと思っていることに福田さんは感動します。
そしてローズ君は真剣な顔で、帰りたくないし萌子さんのことが心の底から好きだと、強い気持ちを伝えます。
ローズ君は不安な萌子さんの気持ちを感じ取り、守ってあげたいとインタビューで語ります。
福田さんは涙をためて、2人はハグをします。
グループデート
グループデートは、残った杉田さん・黄皓さん・北原さんとのデートです。
ここでもホテルの1室でお酒を飲みながらゆっくり語り合います。
グループデートが始まってすぐに杉田さんがシャンパンを空けようとしたところ、なんとコルクを喉に直撃させ、一同を笑いの渦に巻き込みます。
楽しく話が進む中、黄皓さんが「3名にしかローズを渡せないとなった場合どういう基準で男性を選ぶのか」という真剣な質問をぶつけます。
福田さんは結婚相手として生涯をともにできるかという基準で選んでいること、しかし迷う自分もいることを率直に伝えます。
そして人を好きになる瞬間について、福田さんは男性陣に質問を投げかけます。
北原さんは好きになる瞬間を「全部覚えている」と自信たっぷりに話します。
福田さんはその理由を尋ねますが、北原さんは具体的な話ができないで終わってしまいます。
福田さんは「具体的なことが何も語られなかった」と残念そうにインタビューで語っていました。
次に福田さんが「何でも聞きたいことを聞いて」と提案します。
杉田さんがツーショットに誘い、福田さんへの真剣な思いを伝えます。涙を流しながら福田さんは人生にはなくてはならない存在であることを伝えます。
福田さんは涙をためて杉田さんの話を聞き、気持ちを受け止めていたようでした。
杉田さんと2人で話している隣で黄皓さんが順番待ちをしていたので、杉田さんは黄皓さんに順番を譲ります。
温泉デートで感じたことを福田さんが語り、黄皓さんは福田さんへの好きな気持ちを伝えます。
福田さんは黄皓さんに好かれているという自信をもっと与えて欲しいと黄皓さんに伝えます。
ということは先がまだあるのかなと黄皓さんは期待が見えたようでした。
ローズセレモニー
さて・・・・・・運命のローズセレモニーです!!
結果、杉田さん・黄皓さん・ローズ君が選ばれました!!
どうでしたか?予想通りでしたでしょうか?予想外でしたでしょうか?
私はマラカイさんが残ると予想していましたが、外れました!
いやぁ~~第5話・第6話を見てのこの結果には、「納得!!」という感じで、見ている方もスッキリする結果となりました。
見ている方もローズセレモニーの結果が予想できてしまいましたね。
萌子さんが相手とまっすぐに真剣に向き合って、一人一人を自信を持って選ぶ姿は本当に素敵でした。
まとめ
今回は、「バチェロレッテ第6話ネタバレまとめ・最後に残る3名は誰?」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1の6話の内容をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
結果は、杉田さん・黄皓さん・ローズ君が選ばれました!
次回は3名の自宅訪問ですね。家族も含めてどんなストーリーが展開されるのでしょうか!
ますます楽しみで次週まで待てませんね!
それでは、今回はここまでとさせていただきます。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。