スポーツ

那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観る方法は?

2022年6月19日に那須川天心選手と武尊選手の対戦「THE MATCH 2022」が東京ドームで開催することが決定しましたね!

約5万人を動員して開催されるという情報もあり、歴史に残る一戦になることが予想されます。

またファンが待ちに待った対戦ですので、できればスマホやタブレット、PCなどのデバイスではなく、テレビの大画面で迫力の映像を観たいですよね!

そこで、今回は那須川天心選手と武尊選手が対戦する「THE MATCH 2022」をテレビの大画面で観る方法や必要なものや手順についてまとめました!

今回の内容はこちら!

・那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観る方法は?
・那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観るために必要な物や手順は?
・那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観るにはABEMAプレミアムがオススメ!

それでは早速本題にいってみましょう!

天心武尊のテレビ放送は何時から?見逃し配信や無料視聴も!2022年6月19日に開催される那須川天心vs武尊の試合"THE MATCH 2022"のテレビ放送は何時からか、見逃し配信や無料視聴について情報をまとめました!...

 

\ABEMAプライムは2週間無料!いつでも解約OK!/



那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観る方法は?

那須川天心vs武尊の試合「THE MATCH 2022」をテレビ画面で観る方法は3つあります。

那須川天心vs武尊をテレビ画面で観る方法
  1. 地上波(フジテレビ)で観る(一部試合)
  2. Amazon Fire TV stickを使ってテレビ画面で観る(全試合)
  3. HDMIケーブルを使ってテレビ画面で観る(全試合)

THE MATCH 2022は、地上波(フジテレビ)とABEMA TVの2つで放送されることが決まっています。

地上波放送であればもちろんテレビ画面で観ることができます。しかし全試合のうち、那須川天心vs武尊戦を含めた数試合のみしか放送されません。

一方、ABEMA TVでは当日の全試合が放送される予定です。

今回は格闘技の各団体から注目の選手が数多く出場するので、那須川天心vs武尊戦以外にも注目の試合が数多くあるのではないかと予想されます!!

ですのでせっかくならABEMAで全試合を観たいですよね!

そこでここからは、THE MATCH 2022をABEMAで観る場合の、テレビ画面で観る方法を順に解説していきます!





那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観るために必要な物や手順は?

那須川天心vs武尊の試合「THE MATCH 2022」をテレビ画面で観るためには、まずテレビにHDMIの差込口があることが必要です。

お持ちのテレビを確認してから記事を読んでいただけるといいかと思います。

最近のテレビには大抵HDMIの差込口があるので、よっぽど古いテレビでなければ大丈夫と思います!

それでは順番に解説していきますね!

【方法①】Amazon Fire TV Stickを使ってテレビ画面で観る

那須川天心vs武尊の試合「THE MATCH 2022」をテレビ画面で観る方法として、Amazon Fire TV Stickを使用する方法があります。

Amazon Fire TV Stickは、テレビにHDMIの差込口があること、Wi-Fi環境があることが必要条件となります!

またAmazon Fire TV Stickを購入必要があります。

Amazon Fire TV Stickのオススメはこちらです!

画質にこだわる方は4Kを購入された方がいいかと思います。

Fire TV Stickは少し値段はするのですが、Amazonセール中だとより安く購入することができるかと思います。

また一度買ってしまえばずっと使うことができますし、映画やライブなども視聴することができるのでとても便利です!

それにFire TV Stickを使うと、スマホやタブレットを見ながらテレビ画面で観るということもできてしまうので、とてもオススメです!

Fire TV Stickの設定方法・手順

AmazonでFire TV Stickを購入した場合は、いくつか設定する必要があります。その方法と手順を紹介していきます!

まとめると次の通りです。

  1. Amazon Fire TV StickをテレビのHDMI差込口に差し込む
  2. 自宅のWi-Fiに接続する
  3. 画面上で「silk browser」か「FireFox」をダウンロードする(無料)
  4. ブラウザでABEMAの「THE MATCH 2022」のページにアクセスする
  5. 「THE MATCH 2022」のページ内の必要な手順を行い、試合を視聴する

一度この設定を行ってしまえば、この先もFire TV Stickを使って他の試合やライブを視聴することができます。

設定自体もとってもシンプルで簡単なので、とてもオススメの方法です!ぜひ利用してみてください!

【方法②】HDMIケーブルを使ってテレビ画面で観る

THE MATCH 2022はHDMIケーブルを使ってテレビ画面で観ることもできます。

HDMIケーブルはFire TV Stickより安価なので、よりコストを抑えたい方にはオススメです。

自宅のHDMI端子にHDMIケーブルを接続すれば、お使いのスマホやタブレット、PCなどとテレビをつなげて観ることができるので、手順もとても簡単です。

 

HDMIケーブルは種類がたくさんあるので、どれを購入していいか迷ってしまう方も多くいるかと思います。

そこで、以下の通りテレビと接続するデバイス別にこれがオススメ!というHDMIケーブルを紹介させていただきますね。

  1. スマホ・タブレットとテレビを接続する
  2. パソコンとテレビを接続する

それでは早速みていきましょう!

スマホ・タブレットとテレビをHDMIケーブルで接続する場合

スマホやタブレットをテレビ画面に接続する場合のHDMIケーブルは、iPhone・iPadか、Androidかで種類が変わってきます。

オススメはこちらです!

 

Android用のHDMIケーブル

Android用のHDMIケーブルは、持っているスマホの端子が「USB Type-C」なのか「microUSB」なのかで選ぶ商品が変わってきます。

必ず確認した上で購入するようにしてくださいね!

オススメの商品はこちらです。

 

パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続する場合

パソコンとテレビを接続する場合も、パソコンがMacかWindowsかによって種類が変わってきます。

パソコンにはHDMI端子がないものもあるので、まずはお持ちのパソコンにHDMI端子があるかの確認をしましょう!

 

パソコンにHDMI端子があれば、こちらのケーブルだけで接続可能です!

パソコンにHDMI端子がない場合は、HDMIケーブルに加えて、Windowsの場合はUSBからHDMIに変換する装置が必要になります。

MacBookなどはUSB Type-Cなので、こちらのHDMIケーブルがあればテレビに接続でき、USBからHDMIに変換する装置は必要ないかと思われます。

 

またHDMIケーブルはFire TV Stickより安価に購入できるのですが、最大のデメリットは「スマホやタブレットを使いながらテレビを見ることができない」という点です。

スマホやタブレットの画面をそのままテレビに写し出すので、配信中はスマホやタブレットで操作することができません。

今回の「THE MATCH 2022」は長時間になることが予想されるので、スマホやタブレットを使えないのはとても不便ですよね。

ですので、AmazonでFire TV Stickを購入することをオススメします!





那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観るにはABEMAプレミアムがオススメ!

那須川天心vs武尊の試合「THE MATCH 2022」をテレビ画面で観るためには、ABEMAプレミアムへの加入がオススメです!

ABEMAプレミアムは、ドラマ・映画・音楽・スポーツ・オリジナル作品など約20チャンネル、1500番組以上の作品が見放題になる、お得なサービスです。

THE MATCH 2022を視聴した後も、ドラマや映画などを楽しむことができ、加入後はいつでも解約することができるので、気軽にお試しすることができます!

 

また通常は月額960円がかかりますが、今なら2週間無料のトライアルを利用することができます。

おっかけ再生機能もあり、放送が始まってしまった番組を初めから視聴することもできるので、「THE MATCH 2022の放送開始に間に合わなかったけど最初から観たい!」という場合にも対応可能です。

 

那須川天心vs武尊戦以外のすべての試合を観戦できるのは、ABEMAだけです。

ABEMAプレミアムは2週間無料で利用することができるので、この機会にABEMAプレミアムに登録してみてはいかがでしょうか!

\2週間無料!いつでも解約OK!登録はこちら!/







まとめ

今回は、「那須川天心vs武尊”THE MATCH 2022″をテレビ画面で観る方法は?」と題して那須川天心vs武尊の試合が開催される「THE MATCH 2022」をテレビで観戦する方法についてまとめてみました。

テレビで観戦する方法は、地上波とABEMAの放送の2つがありますが、全試合を観戦するにはABEMAのみとなります。

ABEMAをテレビで観戦するためには、Fire TV StickかHDMIケーブルを購入する必要があります。

Fire TV Stickはスマホやタブレットを使いながらテレビ画面で放送を観ることができるので、個人的にはオススメです!

 

世紀の大試合を大画面で観られるよう、当日までに準備を整えておきたいですね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

天心武尊のテレビ放送は何時から?見逃し配信や無料視聴も!2022年6月19日に開催される那須川天心vs武尊の試合"THE MATCH 2022"のテレビ放送は何時からか、見逃し配信や無料視聴について情報をまとめました!...