エンタメ

バチェロレッテ杉田陽平に学ぶ「最高にカッコいい男の特徴5つ」

バチェロレッテ・ジャパン・シーズン1がAmazon Primeで放送され、大きな話題になっています。

バチェロレッテ・ジャパンとは、1人の魅力的な女性が複数の男性の中から結婚相手にふさわしい人を選ぶ、婚活サバイバル番組です。

 

その男性参加者の1人、杉田陽平さん(杉ちゃん)は、最終回まで残りましたが人間力と内面的な魅力が際立っていた、とても素敵な男性だったと感動する声が多数見られます。

 

番組の結果としては、主役の福田萌子さんから選ばれることはありませんでしたが、杉田陽平さんは男性として非常に魅力的な性質を多く持っていらっしゃる、最高にカッコいい男性でした。

たくさんの名言も残していましたね。

 

そこで今回は、「バチェロレッテ杉田陽平に学ぶ『最高にカッコいい男の特徴5つ』」と題して、米国大学院で心理学を学んだtomoが、最高の男性の条件についてまとめていきたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!

共感できる

最高にカッコいい男性の条件の1つ目は、他人の気持ちや感情を理解することができ、共感することができることです。

 

共感できる人は、今相手はこんな気持ちなのではないかと想像力を働かせることができ、相手に寄り添うことができます。

 

杉ちゃんは、萌子さんの感情の細やかな動きや、言動の1つ1つに気が付くことができ、そして萌子さんの気持ちを理解する態度をいつも見せていました。

 

そんな懐の深い杉ちゃんの前では、萌子さんも子どものように無邪気な顔を見せていました。

 

人の気持ちがわかるだけでなく、人の痛みやその人の背景さえも理解し、包み込む度量の大きさは、回りの女性や家族にも大きな安心感を与えることができます。

 

そんな男性は職場でも信頼されることでしょう。あらゆる人間関係で良い関係を築くことができ、回りには笑顔が絶えません。

 

 




愛することができる

最高にカッコいい男性の条件の2つ目は、人を愛することができることです。

人に何かを求めるのでなく、とことん人を大切にすることができます。

 

杉ちゃんは、萌子さんを一途な愛でとことん愛していました。それは杉ちゃんの真心から出た言葉だけでなく、あらゆる態度に表れていました。

 

相手から見返りを求めず、無条件で人を愛することができる人の回りには、愛が溢れています。

 

人に幸せを与えることができる人は、本当にカッコいい魅力的な男性です。

 




自分の意見を伝えることができる

最高にカッコいい男性の条件の3つ目は、自分の意見を伝えることができることです。

意見を述べることが必要とされる場面において、相手を理解し、尊重しつつも、自分の思ったことをハッキリと述べることができます。

 

また正しいと思うことのために相手と戦う必要が生じたとしても、ひるまずに相手に対峙することができます。

 

杉ちゃんは、黄さんとバチバチ言い合いになった際、自信満々の黄さんを尊重しつつもハッキリと気持ちを伝えられるバランス感覚を持っていました。

 

何か起こった時にきちんと意見を言うことができる男性は、自分自身を守るだけでなく、女性や家族など愛する人のために戦い、その人たちを守ることができます。

 

そんな男性は本当に強い人です。

 




正直である

最高にカッコいい男性の条件の4つ目は、正直であることです。

これは自分が思っている自分と相手に見せている自分が一致している、つまり「自己一致」しているという状態です。

本当に強い人は、変に繕ろう必要もありませんし、自分の弱さを見せることができます。

それゆえ、いつも安定していることができます。

 

正直な男性は、弱さを見せることができるので、一見弱そうに見えることもあるかもしれません。しかしそのこと自体が強い人である証拠となります。

 

自分のありのままを認めているので、人をもありのままで認めることができるからです。

 

杉ちゃんは、はじめは自信がない様子を見せていましたが、後半には自信を取り戻し、自分の弱さを認めつつも、必要以上に自分を良く見せることはしませんでした。

 

そんな正直で真っ直ぐな姿は、最後には黄さんに「男として完敗」と言わせましたね。

成長できる

最高にカッコいい男性の条件の5つ目は、成長できることです。

現状維持に甘んじず、常に高みを目指して挑戦し成長を続けることができます。そして自分のコンフォートゾーンにいることを望まずに変革を望みます。

 

杉ちゃんも、苦手な運動でしごかれたり旅の中で次から次へと試練が与えられましたが、
自分の限界にチャレンジし、強い萌子さんへの想いを諦めずに伝えていました。

 

常に変化し続けられる人は、将来を見つめているのでキラキラした目をしています。

大きなビジョンを掲げ、努力を重ねる姿はとっても魅力的ですよね!

 




まとめ

今回は、「バチェロレッテ杉田陽平に学ぶ『最高にカッコいい男の特徴5つ』」と題して、バチェロレッテ・ジャパンの参加者杉ちゃんこと杉田陽平さんの言動をもとに、最高にカッコいい男の条件についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

杉田陽平さんは、「共感できる」「愛することができる」「自分の意見を伝えることができる」「正直である」「成長できる」という性質を兼ね備えた、成熟した人間力がとっても魅力的な、最高にカッコいい男性でした!

 

杉ちゃんの魅力にどっぷりとはまった人も多かったですね!

 

こんな杉ちゃんのような男性に出会えたらいいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!