速報

【顔&実名特定】さくら保育園保育士3人の顔画像と動画まとめ

静岡県裾野市のさくら保育園で、当時保育士をしていた3人が児童に不適切保育をしていたとして逮捕されました。

虐待とも言えるほどの酷い対応が明らかになり本人の素性が注目される中、本人の実名や顔写真・動画が公開されました。

そこでこの記事では、さくら保育園の保育士3人の実名・顔画像や動画について、情報をまとめました。

早速本題に行ってみましょう!

服部理江の家族構成は結婚して子ども持ち!家の住所も特定?静岡県裾野市のさくら保育園での不適切保育に注目が集まっています。 問題の行動をした3人の保育士のうちの1人、服部理江容疑者は、1歳...


【特定】さくら保育園保育士3人の実名と顔画像・動画

さくら保育園の保育士3人の実名と顔画像は、次の通りです。

保育士3人の実名は、写真左から以下の通りでした。

  • 三浦 沙知 (30)
  • 小松 香織 (38)
  • 服部 理江 (39)

3人とも30代の女性で、うち2人はピースをして写っています。

3人は、それぞれ以下の行為をした疑いがあるとして逮捕されました。

  • 三浦 沙知 ― 園児の顔を押した
  • 小松 香織 ― 園児を宙づりにした
  • 服部 理江 ― 園児に頭部を殴打した

 

今回被害にあったとされる1歳児の3名は、上記の3名が担当していたとのことです。

SNSでは「どこにでもいる顔」という声もあれば、「悪いことをする人は顔に現れる」などという声もあり、保育士3人の顔に関しての声はさまざまでした。

ニュースの動画はこちらです。

動画では、カッターナイフは小松香織がもっていて園児は「お腹に刺した」と語られているとの証言もあり、これが本当であれば殺人容疑にもあたる大変な問題となります。

厳しい調査が続けられ、問題が明らかになることを願うばかりです。

虐待ともいえる酷い問題が明らかになってきていますが、どんな行為をしていたのでしょうか。

次に虐待保育の実態をまとめました。

さくら保育園保育士3人の虐待保育の実態まとめ!

静岡県裾野市のさくら保育園の保育士3人が行った、虐待ともいえる不適切保育の実態は以下の通りです。

まとめると以下の通りです。

  1. ロッカーに入って泣いている園児の姿を個人所有の携帯で撮影
  2. 園児の頭をバインダーでたたき泣かせる
  3. 棚に入った園児の足をつかんで引っ張り出し、足をつかみ宙づりにする
  4. あらかじめ遅刻する連絡のあった園児に対し、腕を引っ張り「遅いんだよ」と怒鳴る
  5. 寝かしつけた園児に対し「ご臨終です」と何度も発言
  6. 泣かない園児に対し、額をたたき無理やり泣かせようとする
  7. 昼食時に園児を怒鳴りつけ、ほほをつねる
  8. 日常的に特定の園児に対し、にらみつけ声を荒げ、ズボンを無理やりおろす
  9. 園児を宙づりにした後、真っ暗な排泄室に放置
  10. 園児の様子をバカにした呼びかけ(ブス、デブ等)、暴言を浴びせる
  11. 手足口病の症状のある園児の尻を無理やり他の園児に触らせる
  12. 給食を食べない園児に対し、突然、後ろから頭をたたく
  13. 不適切な発言をして、玩具が入っている倉庫に閉じ込める
  14. 園児に対して、カッターナイフを見せ脅す
  15. 丸めたゴザで頭をたたく

 

このような行為が日常的に行われていたということで、保育士3人が行った行為は保育士として不適切だっただけでなく、人間とは思えない恐ろしい行為です。

また虐待にあたる行為ともいわれていますが、身体的・精神的虐待はもちろんのこと、他の園児の尻を触らせるなどは性的虐待にもあたるのではないかとも思われます。

他にもカッターナイフで脅すなどは犯罪にあたるとも思われます。

これ以外にも今後調査によってさらに明らかにされることがあれば、更新していきたいと思います。





保育士3人逮捕へのSNSの反応は?

さくら保育園の保育士3人が逮捕されたことについて、SNSでは「保育士3人」がトレンドワードになるなど、大変な注目が集まっているようです。

なかでも3人が行った行為のひどさを指摘する声や、保育士免許は剥奪されるべきだという声が多く見られました。

また保育士だけでなく、問題を隠蔽しようとした園長にも責任を問う声も多く見られました。

また今回のさくら保育園での虐待保育は他の保育園でも行われているとして、SNSを通じて問題提起をする声も見られました。

他にはさくら保育園に自分の子供を通わせていたという保護者の投稿も見られました。

問題の深刻さゆえ、大きな反響を呼んでいる今回の事件。

この保育士3人の問題だけでなく、園長や保育園全体の問題としても捉えられているようでした。

また派生して他の保育園や学校などの組織において、同じような不適切な対応がされているのではと不安視する声も多いようでした。

まとめ

さくら保育園の保育士3人が逮捕されたことを受け、この記事では保育士3人の実名と顔画像の情報をまとめました。

事件が明らかになった当初は公開されていませんでしたが、ここにきて実名と顔が公表されました。

SNSでは非常に注目が集まっており、3人を非難する声や問題の深刻さを嘆く声、また園長や他の保育園の実態についても問題視する声も多く見られました。

該当する児童や親御さんの精神的影響は計り知れないと思われます。適切なケアや対処がなされることを願うばかりです。

 

今後警察の捜査や取り調べによって、隠されていた問題が明らかになっていくかと思います。当サイトでも引き続き、情報を追っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

服部理江の家族構成は結婚して子ども持ち!家の住所も特定?静岡県裾野市のさくら保育園での不適切保育に注目が集まっています。 問題の行動をした3人の保育士のうちの1人、服部理江容疑者は、1歳...