エンタメ

立川談洲・山崎ケイのなれそめは?プロポーズの言葉がキュンとくる!

10月15日、お笑いタレント相席スタートの山﨑ケイさんが自身のYoutubeチャンネルで、落語家の立川談洲さんとの結婚報告をしたことが大変話題になっています。

 

そこでさっそく気になるのは「立川談洲と山﨑ケイが結婚に至ったなれそめは?」「プロポーズの言葉は?」だと思います。

 

そこで今回まとめた内容はこちら!

・立川談洲と山﨑ケイのなれそめは?
・プロポーズの言葉が素敵で感動!

それではさっそく本題に入っていきましょう!

立川談洲と山﨑ケイのなれそめは?

立川談洲さんは、現在落語家をされていますが、もともとはお笑い芸人として吉本に所属していました。

吉本では山崎ケイさんとは2年の後輩だったそうです。

Youtubeで山崎ケイさんは「2年後輩だし、(立川談洲さんは)尖ってるし・・・」と、当時立川談洲さんが話しにくい雰囲気があったことを語り、お互いに接点がなく話すことはなかったことを語っていました。

 

しかし2人の間に転機が2回訪れたそうです。それぞれまとめていきますね。

結婚までの転機①

1回目の転機は、番組での企画だったそうです。

複数の女芸人とのトークライブの打ち合わせで、「うちらのことを好きな男芸人っていないのかな」という話に。

そこで色んな後輩に連絡して聞いてみたところ、山崎ケイさんのことを立川談洲さんが好きらしいとの話が持ち上がったそうです。

 

山崎ケイさんは「話したこともないのに好きと言ってることが恐かった。」と語り、顔で女を選ばないという好感度アップのために言っているのだと思っていたそうです。

 

企画していたトークライブで、後輩芸人たちに自分たちの良いところを話してもらい戦わせるという企画を実行することになり、山崎ケイさんは立川談洲さんを選ぶことに。そこで本人とはじめて話したそうです。

 

その後、仕事の後に一緒に飲みに行ったり、2人でも食事に行ったりなどしたそうです。

その度に立川談洲さんは山崎ケイさんに好きな気持ちを打ち明けていたそうです。

 

立川談洲さんは当時を思い返し、山﨑ケイさんには何度も好きな気持ちを伝えていたそうですが、先輩後輩の関係なので実際付き合うことはイメージできず、付き合うことを目的にはしていなかったと話していました。

 

山﨑ケイさんは「タイプでない」と立川談洲さんのアピールを交わしていましたが、食事に行くたびに、食の趣味があっていたことがわかり、少しずつ心のハードルは下がっていったようです。

 




結婚までの転機②

立川談洲さんが落語家に転身することになり、会うことが減ったそうです。

先輩後輩の関係が解け、立川談洲さんは自分の気持ちを改めて考えてみたところ、山﨑ケイさんへの気持ちは本気だと気が付いたそうです。

 

そこで立川談洲さんが久々に食事に誘い、久しぶりに食事に行くことになったそうです。

また立川談洲さんは、山﨑ケイさんが他の誰かのものになるのが嫌だったそうで、「結婚したい」と思ったそうです。

ですのでその食事の場所で「結婚を前提に付き合ってくれませんか?」と伝えたそうです。

しかし山﨑ケイさんは「これからモテ期が来る予定だからごめんね」と断りました。

 

立川談洲さんは山﨑ケイさんのジョーク混じりの言葉から、断ったのは本気ではないなと、まだチャンスがあることを見抜き、その後も食事に誘い、その度に好きな気持ちを伝えたそうです。

 

月1回だった食事のペースが何週に1回となり、「付き合っているのでは?」という雰囲気になっていったそうです。

 

そして立川談洲さんが本気を出してから1年経ったある日、山﨑ケイさんが立川談洲さんに「旅行に行く?」と旅行に誘ったそうです。

その言葉に、「これは付き合っている気持ちになってくれたかな?」と立川談洲さんは一安心したそうです。

 

それから約3年が経ち、2020年10月15日に入籍をしたそうです。

 

立川談洲さんは山﨑ケイさんへの気持ちを諦めきれず、「押して押して押し切った!」という形だったと語っていましたが、立川談洲さんの真剣な気持ちは本当に素敵ですね。

 

山﨑ケイさんも想われ続けることに幸せを隠せない様子でした。

 

本当に素敵なお二人ですね。

入籍するに至る経緯

立川談洲さんと山﨑ケイさんは、すでに2019年には結婚を考えていたそうです。

2020年6月に山﨑ケイさんの誕生日が重なったため、結婚のタイミングとして考えたそうですが、コロナウイルスの関係でご両親へ結婚のご報告することもできないため、延期したそうです。

そこで2020年10月15日が立川談洲さんの誕生日でもあり、山﨑ケイさんのお父様の誕生日でもあることから、覚えやすいこの日に入籍を決めたそうです。

 

立川談洲さん・山﨑ケイさん、ご結婚おめでとうございます!

プロポーズの言葉が素敵で感動!

結婚を公表した生配信のYoutubeでは、立川談洲さん本人も登場!

山﨑ケイさんは「まだプロポーズをされていない」と話し、相方の山添さんがYoutubeの生配信で公開プロポーズを提案しました。

 

立川談洲さんは快く引き受け、緊張した真剣な顔つきに・・・そしてついにプロポーズ!!

 

立川談洲さん:

「山崎ケイさん。順番は前後しまして、すでに婚姻届を提出しまして大江ケイさんとなっていますが、ずっと気持ちは変わらず深まる一方で、僕と結婚してほしいと思います。今後の人生、お隣よろしいですか?」

 

山崎ケイさん:

「どうぞ!」

 

落語家とお笑い芸人にはピッタリな、粋で素敵すぎるプロポーズの言葉ですね!

立川談洲さんの山崎ケイさんに対する真っ直ぐで真剣な気持ちが強く強く感じる、本当に素敵なプロポーズです。

立川談洲さん・山﨑ケイさん、本当におめでとうございます!




まとめ

今回は、「立川談洲・山崎ケイのなれそめは?プロポーズの言葉がキュンとくる!」と題して、立川談洲さん・山崎ケイさんのなれそめとプロポーズの言葉についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか!

立川談洲さんの山崎ケイさんへの長年の気持ちが実った形で、幸せなカップルが誕生しました。

また立川談洲さんから山崎ケイさんへのプロポーズの言葉も、粋で大変心のこもった素敵な言葉でした。

立川談洲さんと山崎ケイさんの結婚までのなれそめとプロポーズの様子は、山崎ケイさんのYoutubeで視聴できますので、ぜひご覧ください。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!