エンタメ

バチェロレッテ第5話ネタバレ・ストールンローズを使ったのは誰?

10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!

「バチェロレッテ・ジャパン」は、すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、独身女性が主役(バチェロレッテ)となって複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。

 

すでに放送開始初日の10月9日では第1話~第4話が配信されていますが、計17名の個性豊かな男性から7名の男性が残っています。

第4話終了後に、第5~6話の予想をしていました。

さてさて第5話はどんな展開になるのでしょうか!

今回は第5話のあらすじをまとめていきたいと思います。

 

早速見ていきましょう!

 

朝のランニングデート

第5話は台湾でのランニングデートから始まります。

福田萌子さんは、朝のランニングは朝日を浴びて気持ちがいいので同じような気持ちで楽しんでくれる人がいたらいいなと語ります。

結果、全員7名の男性がランニングに参加します。

ゆったり5キロを走り、全員で一緒にゴール。

榿澤さんは身体能力に自信があるので、競争して1位の人がツーショットに行けると思い残念がり、ローズ君は楽しいデートだったと語ります。

 

ランニング後に坂東さんが現れ、台湾では5本のローズしか渡されないことが告げられます。ということは2人が脱落することになります。

 

残り2日間に行われるデートの数は2つ。カクテルパーティーは行われないことが発表されます。

またストールンローズは台湾で効力を失うことも語られます。

 

そして1つ目のデート、温泉での1on1デートが発表されました。

福田萌子さんからデート相手として黄皓さんが選ばれます。

 

残った男性陣はストールンローズを使うか使わないか迷い始めます。

牧野さんは使うかどうか迷い始め、ローズ君は使わないときっぱり語ります。榿澤さんは焦り始めます。

温泉デート

福田萌子さんは黄皓さんの鍛えられた身体をみて、素敵だと語ります。

黄皓さんは、このタイミングでデートに呼んだ意味について福田萌子さんに聞きます。

福田さんは、黄皓さんのレッドカーペットでのオーラを見て、一番自分に近い人であり、自分が居心地のいい、無理せず普通でいられる人だと思ったので、最初は自分とは違う見てみたい人がたくさんいると思って話さなかったことを語ります。

 

黄皓さんは他のメンバーともめたことも話します。

自分はコンプレックスが強いので色々と頑張ってきたがそのために個性がないと言われてきたことを語り、普段は弱い部分を出せないと不器用な面を語ります。

 

福田さんはそれに対して「そこが素敵」「そこが個性」だと思うと褒め、まんべんなく誰とでも会話できることは素晴らしいと褒めます。

 

また他のメンバーとバランスがとれなくても自分のことを思う気持ちがあったことが嬉しかったと語ります。

黄皓さんは仲の良い両親について語り、両親のように自分も相手が欲しいと語ります。
福田さんはこうこうの父親と自分の似ている点を見つけて良かったと語ります。

 

福田さんは、黄皓さんと一緒にいて自分の人生を肯定できたような気がすると、黄皓さんにサプライズローズを渡します!




ストールンローズに迷う男性たち

黄皓さんはデートから帰り、男性陣にデートの内容を話します。また他の男性陣とはなれあう必要はないと宣戦布告もします。

 

次の台湾での最後のデートが発表されます。

グループデートには、ローズ君・北原さん・杉田さんの3名が選ばれます。

 

選ばれなかった3名の牧野さん・榿澤さん・マラカイさんが、ストールンローズを使うかについて話し合います。

 

残ったのは3名が使えるストールンローズは1本。

誰が行くべきか、自分の覚悟や気持ち話します。

その結果榿澤さんが選ばれます。



グループデート(3名)

台湾最後のデートは3名とのグループデート。

「誰と話したいだろうと思ったところ頭の中に浮かんだ3名を選んだ」と語る福田さん。

台湾のお寺を巡り歴史を感じるデートをしましょうと誘います。

お寺でお参りをした後、4名で中国茶を楽しみます。

ランニングでバテていなかった杉田にランニングの感想を聞いたところ、根性を出さなければいけない「ワシも男だ」と自分はまだまだ変われることを話します。

 

ストールンローズを使うことを決めた榿澤さんは、福田萌子さんに思いを伝えようとデートの場所に向かいます。

 

福田さんはナイトクルージングの1on1デートにローズ君を選び、2人でクルージングに乗ろうとします。

 

そこにストールンローズを持って、榿澤さんが登場!

自分はまだ伝えたいことや見てほしいところもあるとストールンローズを受け取って欲しいと渡します。

 

福田萌子さんは、涙を流しながら断ります。

榿澤さんは何度も受け取って欲しいと粘りますが、今夜は誰であってもローズ君と過ごしたかったと断ります。

 

榿澤さんはどうして自分がここまで残っていたのか理由を聞き、福田さんはその理由を話します。

 

2人は泣きながらハグをしてお別れをします。

走り去る榿澤さん・・・それを見送る福田さんとローズ君。

 

2人はクルージングデートに向かいます。

榿澤さんを断ってしまった後、複雑な気持ちで涙する福田さん。ローズ君が慰めます。花火もあがり、2人での時間を楽しみます。

 

福田さんは最後にローズ君にサプライズローズを渡します

ここまでで黄皓さん・ローズ君がローズをもらいました。残りは3名です。

 

そしてローズセレモニーが行われます。



ローズセレモニー

いよいよローズセレモニー!開始前に牧野さんが特別にお話したいと、自分の語れなかった夢を語ります。

 

その後、いよいよ残りの3名が選ばれます!

結果は・・・・・・・・

杉田さん・北原さん・マラカイさんが選ばれました!!

 




まとめ

今回は、「バチェロレッテ第5話ネタバレ・ストールンローズを使ったのは誰?」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1の5話の内容をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
結果は、黄皓さん・ローズ君・杉田さん・北原さん・マラカイさんが選ばれました!

予想通りでしたでしょうか?どうでしたか?

 

第6話についてもアップしましたので、ぜひあわせてご覧ください!

次回はどんなストーリーが展開されるのでしょうか!ますます楽しみになってきましたね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。