エンタメ

バチェロレッテ第7話ネタバレまとめ・最終回の2名は誰?

10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!

 

「バチェロレッテ・ジャパン」は、すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、独身女性が主役(バチェロレッテ)となって複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。

 

第6話までに、計17名の個性豊かな男性から3名の男性が残っています。

 

さて第7話はいよいよ“男性のお家訪問”です。果たしてどんな展開になるのでしょうか!

今回は第7話のあらすじをまとめていきたいと思います。

早速見ていきましょう!

杉田陽平さんの実家訪問

まずは杉田陽平さんの実家訪問から始まります。

杉田陽平さんは福田萌子さんを自身のアトリエに招き、作品の数々を見せます。

作品を作るインスピレーションについて語ったあと、杉田さんが一緒に作品を作ろうと提案します。

作品を作りながらお互いの性格について新たな発見があり、よりお互いについて知ることができた2人。そんなお互いのことがよりいいなと思えたようです。

 

その後、一緒に杉田さんのご実家に向かいます。杉田さんは「自分がたくさんいるようなものだから」と家族と会う前に福田さんの緊張をほぐしてあげます。

 

杉田さんの父・母・姉が迎えます。

ビールを開ける前に缶を振るお母さん、すき焼きにしようと事前にリハーサルをしたら何もしゃべれなくなってしまったからお鍋にしましたというお父さん。

ほっこりした雰囲気が流れる中、会話が始まります。

そこで杉田さんのお姉さんが「(杉田さんについて)不安なことはないですか」鋭い質問を福田さんに投げかけます。

 

「杉ちゃんは引き出しが多く、色んな表情があってどれもが魅力的だし素敵で、不安なことはない」と福田さんは答えます。

 

お姉さんは、杉田さんと福田さんがまったく違う2人ではないかと不安だったが、2人の将来が思い描けたと安心した様子でインタビューで語ります。

 

福田さんは良い家庭を作る秘訣を杉田さんの両親に質問します。

お母さんは「波長が合うこと」「自然体で生活すること」の大切さを語ります。

杉田さんが背伸びしているのではないかと心配していたお母さん。杉田さんが実際自然体でいられていることに驚いたけれど、2人の波長が合っていることに素敵だと語ります。

 

杉田さんは、家族も福田さんのことが気に入り、福田さんも楽しんでいた様子で、調和していたことが予想以上だったと語ります。

 

その後、福田さんと2人で実家の庭に行き、木を植えようと提案します。

「明日世界が終わるとしても木を植える。希望をもって植えること自体がゴールであり成果で、一番大切なもの」と杉田さんは語ります。

 

そして杉田さんは福田さんが「唯一無二の存在」「大好き」だと、福田さんへの強い想いを伝えます。福田さんは涙を溜めてその言葉を噛み締めます。

 

福田さんは、簡単にやすやすと自分も「好き」とは言えなかったとインタビューで語ります。



黄皓さんの実家訪問

次は黄さんの実家訪問です。

黄さんはまず福田さんを自身の仕事場に招きます。

仕事相手を紹介し、今取り組んでいる「美しくなるためのエステやジムなどを合わせもったマンション」について語る黄さん。

福田さんにマンションにあったらいいなと思うものについて質問します。

福田さんは自分にも考えを聞いてくれたことが嬉しかったと語ります。

その後、福田さんと2人きりになって話をします。

福田さんは、これまで黄さんがローズセレモニーの場で福田さんにプレッシャーを与えないように真正面を見ていたこと、北原さんが選ばれなかったローズセレモニーではもらい泣きをして感情的な面を見せていたがしっかり立ってくれていたなど、黄さんをしっかり見ていたことを伝えます。

 

黄さんは自分を見ていてくれることに嬉しく思ったこと、理解してくれる人がいることに居心地の良さを感じたとインタビューで語ります。

 

そして次の日は黄さんのご両親との対面です。

普段は上海にいるご両親はこのために日本に来られたとのこと。ご両親は料理を用意しながら少し緊張している様子。お母さんは昨晩寝られなかったと語ります。

 

福田さんは中国でおめでたい色である赤のワンピースを着て登場します。

黄さんは黄家のイベント「餃子・ワインパーティー」を計画しており、ご両親と4人で餃子を作ります。

餃子を包みながら、ご両親が大学時代お互いに一目ぼれで出会ったこと語ります。

福田さんは、黄さんの両親は自分の両親と同じで、一目ぼれで結婚して40年近く夫婦でいられることが奇跡だとインタビューで語ります。また自分もそれが得られるのではないかと思ってしまうと気持ちを話します。

 

そして4人で餃子を食べながら和やかに話が進みます。

福田さんはインタビューで、普段見られないリラックスした黄さんを見られてよかったこと、家族に自然に溶け込めて居心地がよかったことを語ります。

黄さんは女性同士での会話を勧め、お母さんと福田さんの2人で会話をします。

お母さんは結婚についてどう考えているか福田さんに質問を投げかけます。

福田さんは初恋で結婚するのが理想的なので、いつも結婚するつもりでお付き合いをしてきたが至らなかったことを語ります。

黄さんのお母さんはあまり考えすぎず自分の心に従って行動したらいい、失敗を恐れず前へ進むことが大切だと語ります。この言葉は福田さんの心に響いたようでした。

そしてまた4人に戻り、お父さんが「息子をもらってくれないか」と、お母さんが「もらってくれないかもしれません」、黄さんも「もらってもらえませんかね」と冗談交じりに話が進み、和やかな雰囲気の中でお別れとなりました。

 

黄さんは、福田さんと家族になれる姿を明確にイメージできたとインタビューで語っていました。



當間ローズさんの実家訪問

ローズさんは、福田さんを実家のある静岡県湖西市に招きます。

地元の体育館で、自分の歌手としての原点を語ります。そしてサプライズを用意していると語り・・・

暗転した中ローズさんが舞台にマイクを持って立ちます。

福田さんへの気持ちを歌にしたということで、ローズさんはこれまでの旅や恋に落ちて愛に向かっている気持ちを心から歌います。

福田さんは涙を流して感動していました。

 

そして家族のもとへ。父・母・2人の弟・妹が迎えます。

ブラジルの伝統料理を食べながら、和やかに会話が始まります。

日本語があまり話せないご両親とも、福田さんは覚えてきたポルトガル語でコミュニケーションをはかろうとします。

 

そしてお母さんは、當間家が強い絆で結ばれていることが問題にならないか、2人が家族から距離を置いてしまったりしたらどうしたらいいかわからないと直球で思いを語ります。

 

福田さんは、家族を大切に思っていて、(結婚したら)会う頻度は減るかもしれないけど心でつながっていることを語ります。

 

その答えにあまり納得がいかなかった様子のお母さんは、もう少し福田さんと2人で話をしたいとローズさんの弟さんを通訳に呼んで話をします。

 

ローズさんの子ども時代の写真を見ながら、ローズさんはお母さんにとってすべてであること、家族と一緒にいることの大切さや家族を引き離すことはしてほしくないと、思いをぶつけます。

 

福田さんは家族を引き離すことは考えてもいないし、家族を大切にするローズさんが素敵だと思う気持ちを話します。またお母さんを不安にさせてしまったことを謝り、お母さんも福田さんも涙を流して気持ちを通わせます。

 

お母さんは福田さんの嘘偽りのない涙と気持ちを感じ、「(福田さんを)歓迎します」と語ります。

 

家族の絆を大切にする愛に溢れた家族であることを感じた福田さん。

大きなお母さんのハグでお別れをします。



ローズセレモニー

さて・・・・・・運命のローズセレモニーです!!

 

 

結果、、、杉田さん・黄さんが選ばれました!!

 

どうでしたか?予想通りでしたでしょうか?予想外でしたでしょうか?

 

私は予想が見事に外れました!読みが甘かったです!

いやぁ~~今回は誰が選ばれてもおかしくない!という感じで、福田さんも決断が非常に難しかったのではないでしょうか!

しかし決断に「何一つ迷いはない」と語る福田さん。もう素敵過ぎます。

 

福田さんはローズさんに、「惹かれて愛おしい気持ちがあったけれど、恋人への愛には変わらなかった」と語ります。

恋人というよりは、仲の良い友人のような感覚だったのでしょうか。家族との時間で思うところがあったのでしょうか。福田さんはきっとすべてを総合して考えて、より良い選択をしたのだろうと思います。

 

ローズセレモニーの後杉田さんと黄さんを目の前に、杉田さんに、実家訪問の時には伝えてくれた熱い想いに応えることができなかったけれど「今、抱きしめていいですか」と聞き、杉田さんをハグします。

 

それを横目で見た黄さんは「僕に対してのメッセージなのかなと受け取った」と語ります。

 

さぁて、黄さんはこれからどう出るのでしょうか!またこの後どんな展開が待っているのでしょうか!!

楽しみでたまらないですね!

まとめ

今回は、「バチェロレッテ第7話ネタバレまとめ・最終回の2名は誰?」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1の第7話の内容をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

結果は、杉田さん・黄皓さんが選ばれました!

 

次回はいよいよ最終回!福田萌子さんの自宅訪問ですね。福田さんの家族も含めてどんなストーリーが展開されるのでしょうか!

ますます楽しみで次週まで待てませんね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。