エンタメ

チェリまほのロケ地・撮影場所は?徹底調査まとめ!

2020年10月から放送スタートしているドラマ、「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」がとても話題になっています!

 

撮影を想像しながら、ロケ地を巡ってみるのも楽しみの1つですよね!

そこで、チェリまほのロケ地はどこなのか気になりますよね!

 

今回は、SNSでの目撃情報や調査情報などをもとに、チェリまほこと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のロケ地について詳しい情報をまとめてみました!

 

今後も放送が進むごとに追記していきます。今後もどうぞお楽しみに!

こちらもどうぞ!

それでは早速本題にいきましょう!

第1話

坂道:大田区東雪谷3丁目

第1話の冒頭に出てきた「坂道」は、大田区東雪谷3丁目にある坂道と予想されています。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ〜in the sky」でも使われていた場所だそうですよ。

最寄駅の「石川台駅」から徒歩10分です。

大田区東雪谷3丁目
●住所:東京都大田区東雪谷3丁目
●アクセス:東急電鉄「石川台駅」から徒歩10分

横断歩道:海浜幕張(エム・ベイポイント)

第1話で安達が、人の心を読めるという魔法に気が付き、動転して座り込んで警察に声をかけられた道路は、「海浜幕張」の「エム・ベイポイント幕張」であると予想されています。

 

海浜幕張駅から徒歩約8分の場所で、詳しくはスカイウェイ上で、エム・ベイポイントより少し海浜幕張駅寄りのところだそうです。

エム・ベイポイント幕張
●住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-6
●アクセス:JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩8分




商店街:レアールつくの

安達がいつもおにぎりを買っていた移動販売車「真むすび」がある場所は、「レアールつくの商店街」だそうです。

 

商店街の中の「斎藤書店」の脇の駐車場に、移動販売車が置かれていました。

JR鶴見駅西口から徒歩約10分のところにあります。

こちらも、土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ〜in the sky」で使われたロケ地だったそうですよ。

この場所は第5話でも登場していました。

レアールつくの商店街 斉藤書店
●住所:神奈川県横浜市鶴見区佃野町28−1
●アクセス:JR「鶴見駅」徒歩約12分(900m)

豊洲市場

エンディングで2人が仲良く歩いていたシーンは、「豊洲市場」と予想されています。

東京都中央卸市場 豊洲市場
●住所:東京都江東区豊洲6丁目6−1
●アクセス:
・ゆりかもめ:「市場前駅」下車
・都バス:「市場前駅前」下車
・自動車:市場外の駐車場(5月新設)をご利用
●Webサイト:こちら




第2話

居酒屋:居酒屋たつみや

第2話で登場した居酒屋は、「居酒屋たつみや」であると予想されています。

目黒駅から徒歩2分の場所にあります。

居酒屋たつみや
●住所:東京都 目黒区 下目黒 1-2-22 セザール目黒 1F
●アクセス:JR山手線「目黒駅」西口徒歩2分
東急目黒線「目黒駅」徒歩2分  目黒駅から180m
●Webサイト:食べログ




第3話

居酒屋:金沢乃家 神谷町MTビル店

後輩が1人で契約を取ってきたお祝いとして開催された飲み会の場所は、「金沢乃家 神谷町MTビル店」と予想されています。

 

ここで黒沢が安達の額にキスしましたね。

金沢乃家 神谷町MTビル店
●住所:東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビルB1
●アクセス:地下鉄日比谷線「神谷町駅」4a出口 徒歩1分
●Webサイト:こちら




第4話

チンピラに絡まれたシーン:東京都新宿区西新宿2丁目4周辺

安達と藤崎が買い出しに行った際、チンピラに絡まれて黒沢に助けられるシーンは、新宿の「東京都新宿区西新宿2丁目4周辺」と予想されています。

 

東京都庁前周辺のようです。新宿駅から徒歩約8分のあたりと思われます。

東京都新宿区西新宿2丁目4周辺
●住所:東京都新宿区西新宿2丁目4
●アクセス:JR「新宿駅」徒歩約8分




エンディング:夢の大橋(お台場)

安達と黒沢が仲良く歩いていた公園は、お台場にある「夢の大橋」と予想されています。

セントラル広場からビッグサイト側に向かう橋の上が、シーンでは使われていたと言われています。

 

夢の大橋
●住所:東京都江東区青海1丁目3 シンボルプロムナード公園
●アクセス:
・新交通ゆりかもめ:お台場海浜公園駅または有明駅 下車
・りんかい線:東京テレポート駅または国際展示場駅 下車
※その他、バスや船でのアクセスルートあり。
●Webサイト:こちら

 

☆★☆★☆★☆以下、11/26に追記しました!☆★☆★☆★☆

第6話

告白シーン:国際展示場駅

第6話で黒沢が安達に愛の告白した場所は、「国際展示場駅」と予想されています。

国際展示場駅
●住所:東京都江東区有明2丁目5-25
●アクセス:りんかい線
●Webサイト:こちら





第7話

夜の公園:さぎ山記念公園

第7話で、黒沢の恋心が芽生えた夜の公園は、埼玉の「さぎ山記念公園」と予想されています。

さぎ山記念公園
●住所:埼玉県さいたま市緑区大字上野田362-1
●アクセス:
・JR浦和駅東口から国際興業バス「さいたま東営業所行き」
・JR東浦和駅から国際興業バス「さいたま東営業所行き」
・JR大宮駅東口から国際興業バス「浦和美園駅東口行き」「浦和学院高校行き」「浦和東高校行き」
※いずれも「さぎ山記念公園」停留所下車、徒歩3分。
●Webサイト:こちら

Twitterで詳しい場所を予想してくださった方がいました。

歩道橋:幕張新都心緑地帯(メッセモール)の橋

第7話の歩道橋は、「幕張新都心緑地帯(メッセモール)の橋」と予想されています。

幕張新都心緑地帯(メッセモール)の橋
●住所:千葉県千葉市美浜区
●アクセス:海浜幕張駅から直線距離で約422m
●Webサイト:Wikipedia




まとめ

今回は、「チェリまほのロケ地・撮影場所を徹底調査・まとめ!」と題して、チェリまほこと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で撮影されたロケ地の場所について、SNSなどの情報をもとにまとめて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!

 

調べたところ、次のように予想されていることがわかりました。

ロケ地まとめ
  1. 第1話の坂道は「大田区東雪谷3丁目」、横断歩道は「海浜幕張(エム・ベイポイント)」、商店街は「レアールつくの」、エンディングは「豊洲市場」
  2. 第2話の居酒屋は「居酒屋たつみや」
  3. 第3話の居酒屋は「金沢乃家 神谷町MTビル店」
  4. 第4話のチンピラに絡まれるシーンは「東京都庁前周辺」エンディングは「夢の大橋(お台場)」
  5. 第6話の告白シーンは「国際展示場駅」
  6. 第7話の夜の公園は、埼玉の「さぎ山記念公園」、歩道橋は「幕張新都心緑地帯(メッセモール)」

今後も情報が更新され次第、こちらでも更新していきたいと思います!楽しみにしていてください!

それではこのあたりで終わりにさせていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!