エンタメ

バチェロレッテ予想!最後まで残る3名は誰?5話~6話の予想まとめ

10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!

「バチェロレッテ・ジャパン」は、すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、独身女性が主役(バチェロレッテ)となって複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。

 

すでに放送開始初日の10月9日では第1話~第4話が配信されていますが、計17名の個性豊かな男性から7名の男性が残っています。

 

そこでこれから最終回までどの男性が残るのか、どの男性が選ばれるのかが気になりますよね。

今回は「バチェロレッテ予想!最後まで残る3名は誰?5話~6話の予想まとめ」と題して、バチェロレッテ・ジャパンの第5話・第6話の脱落者予想、最後に選ばれる3名についての予想をまとめてみました。

 

ではさっそく本題に入って行きましょう。

第5話の脱落者予想は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

バチェロレッテ配信中🌹バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿

この回では2名が脱落することが予想されます。

結論として「牧野龍介さん」「榿澤涼太さん」が脱落すると予想します。

第5話の脱落者までは比較的容易に予想することができるかと思います。

理由としては、福田萌子さんは「気持ちが顔に出るタイプ」で、この2名の男性と過ごしている時間は大きな笑顔を出さず、冴えない様子だったという共通点があります。

それぞれについて順に見ていきましょう。

牧野 龍介(28)オーダースーツテイラー

牧野さんは第4話の時点で、台湾でのデートが不自然だったと福田さんに指摘されています。

福田さんは「お任せしていたのにどうしていいかわからなかった」と困り顔を見せる一方、牧野さんは「デートプランは完璧だった」と語っています。

 

同じ時間・空間を過ごしたにも関わらず、2人の受け取り方や気持ちに溝がありますね。牧野さんは福田さんの気持ちを汲み取れていないこともわかります。

その溝を福田さんが鋭く見抜いた結果、牧野さんはここで選ばれないのではないかと予想します。

榿澤 涼太(28)金融業

榿澤さんが選ばれないのではないかという理由は3つあります。

 

1つ目は、第4話で自分が選ばれるか不安と語り、ストールンローズを使おうと考えるシーンがありましたが、それは榿澤さん自身が福田萌子さんの心に「刺さっていない感触」があるためではと思われます。

2つ目は、榿澤さんは自分をアピールする熱意は感じられ、福田さんも「一生懸命に真っ直ぐに重いを伝えてくれる」と語っていますが、福田さんはあまり冴えない様子で語っていた点です。

榿澤さんは、他の男性が福田さんに見せているような福田さん自身を知ろうとする努力や、福田さんへの思いやりはあまり表されていないように思えました。したがって、福田さんも他の男性と比べて少し物足りなさと感じているのではないかと思われます。

 

3つ目は、第5話の予告にあった大きなヒントです。

第5話で福田さんと、當間ローズさんと思われる男性との1on1デートの際、1名の男性が走って来るのです!当惑する福田さんの顔…。

誰かがストールンローズを使ったのではないかと思われます!

その男性の走り方や体格など、どう見ても榿澤さんなのではないかと私には見えてしまいます。

しかし遠目での確認しかできないため、実際のところはどうなのでしょうか!

とても気になりますね!第5話が今から楽しみです。




第6話の脱落者は?

第7話は男性のご自宅訪問!となるでしょうから、この回でも2名が脱落することが予想されます。

結論として、「北原一希さん」「黄皓さん」が脱落すると予想します。

北原一希(28)料理研究家

北原さんはイケメンと料理の腕前で女性には好かれる要素を持っていますね。

福田さんも第1話で、リラックスさせてくれる北原さんの魅力に「ファーストインプレッション・ローズ」を渡しています。福田萌子さんとしてはファーストローズをあげた責任感もあり、北原さんはこのあたりまでは残るのではないかと予想します。

 

しかしながら北原さんが選ばれないのではないかという理由は3つあります。

1つ目は、北原さんは福田さんへの自分らしいアピールが十分ではないかと思える部分があるように思われる点です。

特に「言葉」を大切にする福田さんは、相手からの心のこもった言葉を重視するはずです。しかし北原さんは言葉で思いを表現し、福田さんの心をつかむまでには至っていないように思います。

 

2つ目は、福田さんとの関係を深めようとする努力、知ろうとしようとする努力があまり感じられないように思われました。

特に第4話の台湾での「思い出の親子丼」は、自分にとって大事な家族について語ったのは好印象であったと思いますが、自分語りのためにのみ使ってしまった感が残りました。

自己開示のみで終わるよりも、相手との気持ちの距離を近づける工夫ができたら最高のデートになったのではないかと思いました。

 

料理が作れる癒しキャラの北原さんは、福田さんと異なる面で補完し合える部分もあるかとは思いますが、福田さんは「自分に合うか合わないか」で考えた時、少しすれ違う部分を感じるのではないかなと予想します。

 

黄皓(33)実業家

黄皓さんはバチェラーに選ばれてもいいほどのハイスペックな男性ですが、『バチェラー・ジャパン』シーズン3の野原遥さんタイプなのではないかと思われます。すなわち完璧で憧れる存在だけど、一番には選ばれないタイプと予想します。

 

黄皓さんが選ばれないのではないかと思われる理由は2つあります。

 

1つ目の理由として、福田さんは結婚相手をスペックで判断するタイプではなく、内面を重視するタイプであると予想します。しかし、黄皓さんはあまり自分の内面的な話をしようとする態度が見られません。たとえ福田さんに対する思いは伝わったとしても、黄皓さんの人間的な部分や魅力が福田さんに届かなければ、次に進むことは難しいのではないかと予想します。

 

2つ目の理由としては、黄皓さん自身のYoutubeでバチェロレッテに参加したことについて触れて話していた際、少し苦い顔をしたのが印象的であったことです。

その表情から、いいところまではいったけれど最後の相手には選ばれなかったのだなと予想することができました。




最終候補3名は?

ということで、第6話のローズセレモニーでは以下の3名が残ると予想します!

・エバンズマラカイ
・當間ローズ
・杉田陽平

第7話では、3名の男性の自宅訪問があると思われます。

この3名の自宅訪問であれば、とても国際的な家庭訪問になりそうですね!

どのような自宅訪問になるのか、家族との触れ合いはどのような結果になるか、今から楽しみです!

まとめ

今回は、「バチェロレッテ予想!最後まで残る3名は誰?5話~6話の予想は?」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1の5話・6話で選ばれる男性の予想をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

結論としては、第7話まで残る3名は「エバンズマラカイさん」「當間ローズさん」「杉田陽平さん」ではないかと予想しました。

最終回では誰が残るかますます楽しみになってきました・

まだ情報が少ない部分もあるため、第7話~最終回予想については改めて更新したいと思います。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。