速報

佐藤達の経歴プロフィール・顔画像!しずちゃんとのなれそめも!

南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代さんが俳優の佐藤達(とおる)さんと結婚することを発表し、話題になっています。

しずちゃんの電撃結婚発表に喜びの声も多く聞かれますが、この佐藤達さんとはどんな人物なのでしょうか。

今回は佐藤達さんの経歴やプロフィール・顔画像を調べてみました。またしずちゃんとのなれそめやSNSの反応もまとめてみました!

それでは早速本題にいってみましょう!

佐藤達の経歴プロフィール・顔画像まとめ!

佐藤達さんは秋田県出身の現在47歳で、舞台を中心に活躍されている俳優であり、紙芝居詩人をされている方です。

佐藤達さんの詳しい経歴やプロフィール・顔画像をまとめてみました!

佐藤達の経歴は?

佐藤達さんは、2003年より長谷基弘主宰「劇団桃唄309」に参加し、俳優としての活動を続けています。

また紙芝居詩人としても活動し、2009年には初めてのソロライブを開いています。

主な出演作品は以下の通りです。

  • 映画「教科書にないッ!」
  • 映画「教科書にないッ!2」

現在もさまざまな作品に出演されているようで、佐藤達さんのTwitterでは出演作品やスケジュールなどの紹介がされていました。

佐藤達のプロフィール!

佐藤達さんのプロフィールは以下の通りです。

名前 佐藤達(さとう・とおる)
生年月日 12月31日(47歳)
出身 秋田県
身長 178㎝
体重 65kg
特技 スキー・卓球・雪かき
所属事務所 ヘリンボーン
所属劇団 桃唄309
Youtube 俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい)
SNS Twitter:torusato

佐藤達さんのYouTubeチャンネルでは、独特な語り口の紙芝居作品が公開されています。

ほっこりするゆるい語り口、秋田弁まじりの話し方が味わい深く、絶妙です。よかったら見てみてくださいね!





佐藤達の顔画像!

佐藤達さんの顔画像は気になる人も多いですよね!こんなお顔の方です!

こちらは佐藤達さんが紙芝居をしている動画です。

しずちゃんと空気感が合うな~と思うのは私だけではないのではないでしょうか。

おっとり素敵なカップルであること間違いないですね!





佐藤達としずちゃんとのなれそめは?

佐藤達さんとしずちゃんは、舞台での共演をきっかけに今年3月からお付き合いをはじめ、結婚決めたそうです。

佐藤達としずちゃんのなれそめは舞台共演!

佐藤達としずちゃんのなれそめは、舞台での共演がきっかけでした。

今年3月から交際をスタートし、9か月間のお付き合いだったようです。入籍はまだのようですが、間もなくしようと思っているそうです。

結婚はおろか、山崎が交際していることも知らされていなかった山里は「結婚するの? えっー!!」と驚っきぱなし。山崎と佐藤は舞台で共演したことがきっかけで、今年3月から交際をスタート。山崎が佐藤を口説き「初めて追い掛けて(男性が)振り向いてくれた」と喜んだ。山崎は「舞台で共演してお芝居がすごいなあ」と佐藤の才能にほれ込んだ様子。「(入籍は)まだだが、間もなくしようと思っている」と明かした。

引用:Yahooニュース

 

2人が共演した舞台は、2021年の『徒然アルツハイマー』という作品でした。

毎日のように顔を合わせると親しくなりますし、絆も深まりますよね。そんな中でお互いのいろんな部分が見えてきて、惹かれあったのでしょうか。

実際は、しずちゃんが佐藤達さんのお芝居の才能に魅了され、しずちゃんの方からアプローチをしたそうです。

しずちゃんは「舞台で共演して、お芝居がすごいなと思って。私から追いかけて初めて振り向いてくれた人」と語った。人柄については「優しくて不器用。私と同じかそれ以上なぐらいしゃべるのが不器用で。私でも先にしゃべりたくなっちゃうくらいゆっくりしゃべったり、部屋が汚かったり。汚いのが面白いなと思って」と明かした。

引用:日刊スポーツ

またラジオでは次のようにも話していました。

結婚を意識したのは、最初っから意識していた。私から口説いた。よくぞ受け入れてくれた。追いかけても追いかけてもダメだったけど、初めて追いかけて振り向いてくれた。しょこたんに占ってもらって、貧乏な人がいいと言われてビンゴだと思った」と話していました。

またしずちゃんのアピールを受けて、佐藤達さんもしずちゃんのことが好きになっていったそうです。

しずちゃんにとって「初めて追い掛けて振り向いてくれた」のが佐藤達さんだったそうですから、両想いになった時の嬉しさもひとしおだったのではないでしょうか。





佐藤達としずちゃんの結婚の発表は?

佐藤達さんとしずちゃんの結婚の発表は、2022年12月7日に相方の山里亮太さんがパーソナリティーをつとめる「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」にしずちゃんがゲスト出演して行われました。

ラジオの中で「結婚するしずちゃんに質問を募集しまーす」としずちゃんが発言。

相方の山里亮太さんも知らなかったようで、「マジ? え?ツッコミ遅れた?結婚するの?出し方ちがくない? ウソ? 何で? 付き合ってたの? おめでとう。え? おしずにおれは何もできないしな。おめでとう!」と驚いた様子を見せていました。

発表後、佐藤達さんも登場し、山ちゃんと3人で2人の出会いや結婚について語りました。

山里も2人について「何か合うなあ。同じ空気、同じ時計な気がする」と語り、佐藤に「しずちゃんのアタックに観念したんですね」と振ると、佐藤は「観念した時にはこっちが好きになっていました」と返してスタジオを沸かせた。

佐藤はしずちゃんの好きなところのひとつに笑顔を挙げ「何でもニカッと笑った時に『そうだ何でもいいな』って思える。どうしたの?って笑顔で言われた時に温かいお茶が出てきたような感じがする」と語った。

佐藤は紙芝居詩人としても活動しており、プロポーズではしずちゃんとの出会いや気持ちなどを描いた紙芝居で思いを伝えたという。最後は2人からお願いされる形で山里が婚姻届の証人としてサインも入れ、しずちゃんは「佐藤静代です」と口にし、山里が「ちょっと気が早いんじゃないの~?」とイジっていた。

引用:日刊スポーツ

婚姻届の証人は山里亮太さんがするという話まで決まってしまったようですね!

2人の喜びが溢れる結婚の発表になったようでした。

 

またラジオの収録後、山里亮太さんはSNSでお祝いの言葉を投稿していました。

それに対してしずちゃんも「ありがとう。やまちゃん!」と反応。なんだかほっこりしますね。

 





佐藤達としずちゃんの結婚にSNSの反応は?

佐藤達さんとしずちゃんが結婚する発表がされたことを受けて、SNSでは大きな反響があるようです。

まず佐藤達さんが「佐藤健」さんと一字違いであることから、佐藤健さんと結婚するのかと思った!とびっくりする声がとても多く見られました。

朝からびっくりして動揺した人が多かったようですね。

またしずちゃんの幸せを願う声や喜びの声も多く見られました。

特に、2019年に山里亮太さんが蒼井優さんとの結婚後のサプライズですから、今回しずちゃんの結婚の発表に驚きや喜びも大きいようでした。

また佐藤達さんの名前が「達(たち)」と、佐藤さんが複数人いると読めた人もいたようでした。

しずちゃんは佐藤達さんという1人の方と結婚します。

佐藤達さんは「とおる」と珍しい読み方をされますが、結婚の発表によってより広まっていくのではないでしょうか!

ますます今後のお二人の活躍が楽しみですね!





まとめ

今回は、しずちゃんこと山崎静代さんが結婚することを発表した、佐藤達さんについて経歴やプロフィール、顔画像について、またしずちゃんとのなれそめなどについてまとめました。

佐藤達さんは、秋田県出身の47歳。俳優として主に舞台で活動し、紙芝居詩人としても活動されています

結婚のなれそめは、舞台での共演がきっかけで、今年3月から9か月のお付き合いをしていたそうです。

今後ますますお二人がお幸せに過ごされますように♪今後2人そろっての出演やトークも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!