エンタメ

バチェロレッテ最終回予想!最後に選ばれるのは誰?ネット予想まとめ

10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!

すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、「バチェロレッテ・ジャパン」は独身女性が主役(バチェロレッテ)となり、複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。

シーズン1では、計17名の個性豊かな男性がメンバーとして参加しています。

10月23日の時点で、ラスト2回となる第7話までが配信され、杉田陽平さん・黄皓さんの2名が残っています。

いよいよ10月30日に放送開始となる最終回では、どちらの男性が選ばれるのかが気になりますよね!!

今回は「バチェロレッテ最終回予想!最後に選ばれるのは誰?ネット予想まとめ」と題して、ネット上の声をもとにバチェロレッテ・ジャパンの最終回の見どころと、最終予想についての意見をまとめてみました!

さっそく本題に入って行きましょう!



最終回ストーリー予想

最終回では、①1対1のデートと、②福田萌子さんのご実家訪問がメインとなります。

2名の男性はその両者で福田さんに決定的となる印象を残すことができるのでしょうか。

それぞれの最終回の見るべきポイントをあげて、ストーリー展開を予想してみました。

みなさんの予想はいかがでしょうか?ご自身の予想と照らしあわせながら楽しんでいただけたらと思います。

杉田さん:福田萌子さんの涙の意味は?

予告から推測すると、杉田さんとのデートでは、福田さんと一緒に絵を描いたり、福田さんをモデルにして杉田さんが絵を仕上げるという時間を過ごすのではないかと予想されます。

 

予告での一緒に絵を描いていると思われる場面では、色鉛筆を使って描かれた可愛らしいイラストが描かれていました。

 

以前杉田さんが「福田さんならどんな絵を描くのか見てみたい」と福田さんに話したところ、福田さんも一緒に絵を描いてみたいと伝えていましたね。もしかしたらそれが最終回で実現したのかもしれないと思いました。

 

またその絵に「福田陽平」「福田萌子」と文字が書いてありました。なぜ「福田陽平」なのか?ちょっと気になりました。

これについては、絵を一緒に描きながら結婚についての話題がのぼったかもしれないと想像しました。

結婚を意識した人の苗字に当てはめてみたいという気持ちって誰にでもありますよね。これは杉田さんの「自分は福田家の人間になってもいい」という程の真剣な気持ちに表れなのでしょうか!?

 

またいよいよ次回は最終回ですので、今まで杉田さんが描いてきた福田さんの絵も最終仕上げとなりますね。

最終回の予告で、杉田さんが福田さんの絵を描く間にモデルをしている最中、福田さんが泣いてしまうというシーンがありました。その涙の意味がとても気になりましたね。

「嬉しい涙」なのか、それとも「悲しい涙」なのか・・・果たして福田さんの深層はいかに。

あくまで現時点での予想ですが、福田さんがなんとなく少し悲しそうな、複雑な表情をしていたように見受けられました。

杉田さんに対する気持ちが「本物の愛」なのか、福田さんは一緒に過ごす中で探っていたのかもしれません。

答えが出せずに複雑な心境であったのかもしれません。

もしくは杉田さんに対する愛が自分の中では「違う」と思えてしまったのかもしれません。

はたまたこれまでを振り返って感極まっての涙だったのかもしれません。

この涙の場面は結果を左右するポイントになるかなと思われます。

黄さん:ようやく本心表す?

予告から推測すると、最終回では、福田さんが黄さんをお部屋に呼んで何気ない時間を一緒に過ごしたり、生活を想像させるような過ごし方をするのではないかと予想されます。

 

第7話では2人で一緒に過ごしたのは黄さんの職場訪問のみだったため、よりプライベートな時間を2人で過ごすことで、より黄さんの素の部分を見たいと思ったのかもしれません。

 

ここまであまり福田さんに対して自分の気持ちを表さずに来た黄さん。しかしここまで残っていられるのは、福田さんも語っていた通り、黄さんと福田さんの家族には多くの共通点があり、話に出さずともわかりあえる安心感のようなものがあるからだと思います。

 

しかしそんな黄さんは、第7話のローズセレモニーで福田さんが杉田さんにハグをしたのを横目に、ライバル心に火が付いたような様子でしたね。

 

黄さんが最終回選ばれるポイントになりそうなのは、福田さんへの気持ちを伝えられるか、またいかに自分自身を福田さんに表わせるかがではないかと思われます。

 

予告の場面で、黄さんが福田さんに「好きになるのをためらってきた」と語っていました。

恐らく以前の恋が婚約解消してしまったことから、人を簡単に好きになってはいけないと恋愛に対してブレーキをかけてしまっていたことを話したのでしょう。

 

黄さんはやっと福田さんに自分の弱さを見せて、本心を話しましたね。

福田さんは涙を溜めながら黄さんをハグしていました。このハグは黄さんに対して「人間としてのハグ」なのか!?それとも「異性としてのハグ」なのか?気になりますね。

 

あくまでも予想ですが、福田さんはここで黄さんに対する「愛情」が芽生えたのではないかなと思いました。

特に「他の部分では言うことがない」と思っていたのであれば、この告白はかなりプラスに動くのではないかと思われます。

 

杉田さん・黄さんどちらにとっても心が通い合うような時間になることが予想されました。

 

芸術的な感性でいつも新しい世界を見せてくれ、刺激を与えてくれる心優しい杉田さん。

育ってきた環境や親の関係性など共通点も多く、仕事を含めた生活をリアルに想像できる黄さん。

理想と現実、色々な形の愛情、その愛情が一体どれが本物なのか・・・どれを選びたいのか・・・

それは福田さんの胸中にのみありそうです。

しかし総合的に考えて、私は黄さんが優勢なのではないかと予想します!



ネットでの最終回予想まとめ

最終回の予想について、ネット上でも大変盛り上がりを見せています。

Twitterでの反応を見たところ、「杉田陽平さん予想」が多い印象であるものの、「黄皓さん予想」も多く見られ、意見が分かれているといった印象でした。

杉田陽平さん予想の意見

杉田さんを推している人たちの中には、杉田さんの人間的な魅力や美しい感性・言葉などに感動して杉ちゃんファンになった方が多いように見受けられました。

それだけ杉田さんの魅力が多いに輝いていたと言えますね!

福田さんにはどう映っているのでしょうか!?



黄皓さん予想の意見

確かに最後の投稿を見ると、杉田さんを目の前にして福田さんが苦しい表情で泣いてしまっています。これを見る限り、杉田さんは厳しいのではないか・・・とも思えてきてしまいますね。

 

しかし、黄さんに対してもまだまだ完璧に予想できない部分もあり、どちらが選ばれてもまったくおかしくないと言ったところです。

誰も選ばない?

ネット上では、福田萌子さんが最終的に「誰も選ばないのではないか」という意見の方も多数見られました。

 

この意見も確かに多いに考えられます。どちらも素敵な男性だけれど、「本物の愛」には至らなかった・・・と福田さんが口にするのもなんとなく想像ができますね。

 

今回は最終回の後に「アフターファイナルローズ」の回が予定されています。ということは前例にないようなことも起こるのでしょうか!?

 

果たして運命の最終結果はどうなるのでしょうか!楽しみでたまりません!



まとめ

今回は、「バチェロレッテ最終回予想!最後に選ばれるのは誰?ネット予想まとめ」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1の最終回の見どころや予想をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

最終回の見どころは、杉田さんに見せた福田さんの涙、黄皓さんが本心を話す場面であり、総合的に黄皓さんが優勢なのではないかと予想されました。

またネット上では、杉田陽平さん・黄皓さんそれぞれを推す声に分かれましたが、若干杉田さんが多い印象でした。

最終回は10月30日(金)0:00~ Amazon Prime Videoにて放送予定です。

結果はどうなるのでしょうか!今からとても楽しみですね!

今回とは違う切り口で最終回予想をしてみたいと思いますので、それも楽しみにしていてください!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!