エンタメ

バチェロレッテアフターファイナルローズネタバレ・最後の結末は!?

10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!

 

「バチェロレッテ・ジャパン」は、すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、独身女性が主役(バチェロレッテ)となって複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。

 

その最終話となる第8話では、計17名の個性豊かな男性から”誰も選ばれなかった”という結果となりました。

 

最終話の後の「アフター・ファイナルローズ」はどんな結末で締めくくられるのでしょうか!

今回はバチェロレッテシーズン1のアフター・ファイナルローズのあらすじをまとめていきたいと思います。

 

早速見ていきましょう!

残った男性15名とのトーク

選ばれなかった男性15名と、福田萌子さんとのスタジオでのトークが繰り広げられます。

最後の結果として誰も選ばれなかったことに対して、真剣に参加してきた男性陣は不満な気持ちやどうしてという気持ちを萌子さんにぶつけます。

 

萌子さんは、いつも納得いく決断をしきたこと、その時にできる最大限の決断をしてきたと話し、この決断も男性陣は受け入れてくれると信じていると話します。

 

また萌子さんは、旅が終わった後も2か月間のことを常に考えていたし、特に黄さんと杉田さんのことをずっと考えていたとそうです。

 

そしてバチェロレッテには結婚相手を探すつもりで来たので、結婚が見えなかった人には渡せなかったと語ります。

 

最後の決断では、ローズを渡そうと決めたりやっぱり考え直したりして、どこに感情があるかもわからない状態で決断したそうですが、真剣に想ってくれる男性の気持ちを弄ぶことはできないと思っての決断だったそうです。

 

苦しい決断ゆえに涙を見せながらも、これは自分の物語であり自分の決断であることをきっぱり語る萌子さん。初めに語っていた「愛の正体を知りたい」という気持ちを再び語りました。

 




杉田さん・黄さんを交えてのトーク

そして杉田さん・黄さんをスタジオに迎えて、萌子さんを交えての話が始まります。

まず旅が終わった後の感想について、黄さんはファイナルローズが渡されなかった時、頭が真っ白だったとそうです。杉田さんは、旅が終わった後は抜け殻のようになっていたそうです。

 

ご両親の反応について、黄さんのお母様は2人とも考えすぎて素直になりきれないところがあるから結末は想像していたとのこと。

 

杉田さんの家族は残念だったと言ってくれたそうですが、「ネギを植えたいからあのリンゴの木を移動させてもよいか」と聞いてきたと会場を笑いに誘いました。

 

またここでイケるかもと思ったシーンについて聞かれると、黄さんは台湾での温泉デート、杉田さんはアトリエでのデートでシーンには映っていなかったけれど、コーヒーカップが重なっていた影を見て「心の手を繋いでる」と話していた時だったと話します。

 

次にナイナイの岡村さんが「正直どっちが好きか?どっちの方に気持ちが勝っていたか?」と萌子さんに突っ込んだ質問をします。

 

萌子さんは、それが難しい。黄さんとは価値観の部分が合うし、杉田さんとは芸術的な面に惹かれたと語り、比べるものではないと語ります。

 

そして最後に2人の男性から萌子さんへのメッセージが贈られます。

黄さんは、時間はかかってしまったけど最後の瞬間は本当に萌子さんのことが好きだったし、選ばれたいと思って立っていたと話します。

 

杉田さんは「バチェロレッテとしての福田萌子さんが好きなんじゃなくて、普通の福田萌子さんが好きです」と伝え、もう1回だけ告白させてもらってもいいですかと言います。

 

そして会場で、杉田さんは萌子さんにもう一度告白をします。

萌子さんのことを忘れようと思っても忘れることできなかった。まだわからないなりにも、真実の愛は「コップに注いだ水が溢れだしたようなもの」だと思うと萌子さんに対して真実の愛があることを語ります。

 

そして会場のローズの花びらを取り、萌子さんに「受け取ってください。付き合ってください」と伝えます。

 

萌子さんは、この花びらを受け取ることはできるし杉田さんのことは大好きだけど、「将来を見てではない。ごめん」と杉田さんの想いには応えられないことを伝えます。

 

萌子さんは、杉田さんからの告白を受けても、最終的にどの男性も選ばないという決断をしました。

 




結果

結果は、最後に杉田さんの溢れる真の愛を受け取りつつも、福田萌子さんはすべての男性と真摯に向き合った結果、”どの男性も選ばない”という結果を選びました。

 

萌子さんも本当に悩みに悩んだ結果だったのでしょうね。またファイナルローズで出した答えは、本当に揺るぎがない答えだったんですね。

 

黄さんも杉田さんも素敵な男性でしたし、最後まで自分を強く持ち、真摯にそして全身で向き合い続けた福田萌子さんは、本当に素晴らしい女性でした。

 

多くの感動があり、多くの涙があったバチェロレッテシーズン1でしたね。

 

まとめ

今回は、「バチェロレッテアフターファイナルローズネタバレ・最後の結末は!?」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1のアフターファイナルローズの内容をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

結果は、杉田さんから再度熱い告白があったものの、萌子さんは”誰も選ばない”という決断をしました!

 

それぞれの人の様々な感情がわかるがゆえにとても切ない結果とはなりましたが、福田萌子さんの揺るぎない姿、一人一人と真剣に向き合って知り合い、決断をしていく姿は私たちの人生においても多くの学びがあったのではないかと思います。

 

感動と愛をたくさん与えてくれたバチェロレッテシーズン1はこれで終了となりました!

 

参加されたすべての方、また福田萌子さんが幸せでこれからも過ごされますように!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらもぜひお楽しみください!