エンタメ

カウントダウンジャパン(CDJ)2020-2021タイムテーブル発表はいつ?

毎年恒例の年末を締めくくるイベント、カウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)の開催が決定しました!

 

【12/22追記】
12/21に、コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けて、CDJ20/21の開催が中止となったことが発表されました。詳細はこちらを参照ください。

 

 

参加される方は、「カウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)のタイムテーブルの発表はいつか?」気になっているのではないでしょうか!

出演者の情報も気になりますよね!

そこで今回は、カウントダウンジャパン(CDJ20/21)のタイムテーブルの発表はいつか、出演者についてまとめていきたいと思います!

早速本題にいきましょう!

 

カウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)のタイムテーブルの発表はいつ?

現時点(2020年11月19日)ではカウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)のタイムテーブルは発表されていませんが、過去の発表日から今年は「2020年12月2日(水)19時」に発表があるのではないかと予想します。(11/30編集)

 

その根拠は、①過去のタイムテーブル②コロナウイルスの影響です。

この2つについて、詳しく見て行きましょう!

過去のタイムテーブル発表日

カウントダウンジャパンの過去4回のタイムテーブル発表日をまとめてみました。

開催年 タイムテーブル発表日
2019-2020(CDJ19/20) 2019年11月13日(水) 19:00
2018-2019(CDJ18/19) 2018年11月22日(木) 19:00
2017-2018(CDJ17/18) 2017年11月22日(水) 19:00
2016-2017(CDJ16/17) 2016年11月16日(水) 19:00

 

これを見るとわかるように、水曜・木曜に発表されていることが多いですよね!

今年のCDJ20/21も、週の半ばに発表されるのではないかと予想されます。

コロナウイルスの影響

今年はコロナウイルスの関係で開催の発表も遅れたことから、タイムテーブルの発表も遅れるのではないかと予想されます。

 

とはいっても12月中旬での発表は少し遅い気がしますので、例年より遅い予想します。

 

これらの2つの理由から考えて、12月2(水)19:00となる可能性が高いのではないかと予想しました!

 

結果、12月1日に発表されましたね!1日違いでした!

タイムテーブルはこちらからご覧いただけます。また当日までの準備や行き方などについても特集していきますね!

 

いかがでしょうか!?しかしあくまでも予想となりますので、これとは異なる可能性も多いにあります。またこれよりずっと発表が遅れる可能性も考えられます。

 

過去の発表日には、このようにTwitterでの告知がありましたので、公式のTwitterをチェックしておくといいですね!

 

■2019-2020:2019年11月22日 19:00

■2018-2019:2018年11月22日 19:00

■2017-2018:2017年11月22日 19:00

■2016-2017:2016年11月16日 19:00

今年はどんなタイムテーブルになるのか、今から発表が楽しみです。

また正式な情報が公表され次第、こちらの情報も更新していきたいと思います。

 

今年のタイムテーブルはいつもと違う?

カウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)のタイムテーブルは、コロナウイルス感染予防の観点から、“例年よりタイムテーブルのかぶりが増えるという変更点があることがわかっています。

 

次のように公式HPに掲載されていました。

ひとつのステージへの人の集中を避けるために、例年よりタイムテーブルのかぶりが増えることになります。参加者のストレスの最小化をいつも目標としている我々のフェスですが、今回に限っては制約を感じることが増えると予想されます。是非ご理解をいただけると嬉しいです。

引用:COUNTDOWN JAPAN 20/21

 

感染予防の対策を取ることは大事ですから、今年は仕方ないですね。

しかし、お目当てのアーティストを見るために、事前に綿密なスケジュールを立てる必要がありそうです!

しっかり計画をして、当日はお目当てのアーティストの演奏を楽しめるといいですね!




カウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)の出演者は?

すでに公表されているカウントダウンジャパン2020-2021(CDJ20/21)の出演者についてまとめてみました。

12月27日出演

あゆみくりかまき
Creepy Nuts
KREVA
サイダーガール
the shes gone
シシド・カフカ directs el tempo
しなの椰惠
四星球
the telephones
Half time Old
Hump Back
平井大
Base Ball Bear
マカロニえんぴつ
宮本浩次
ヤバイTシャツ屋さん
Little Glee Monster

 

12月29日出演

大塚愛
OKAMOTO’S
奥田民生
KEYTALK
9mm Parabellum Bullet
クリープハイプ
コレサワ
コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店)
渋谷すばる
SKY-HI
スキマスイッチ
sumika
ちゃんみな
ドラマストア
never young beach
Bentham
ザ・モアイズユー
矢井田瞳
reGretgirl

 

12月30日出演

秋山黄色
androp
打首獄門同好会
宇宙まお
the quiet room
ゲスの極み乙女。
KOTORI
kobore
サンボマスター
Czecho No Republic
teto
TETORA
Nulbarich
ネクライトーキー
Vaundy
バックドロップシンデレラ
BBHF
BLUE ENCOUNT
My Hair Bad
ユアネス
yonige
Reol

 

12月31日出演

indigo la End
美味しくなるメロンパン
オメでたい頭でなにより
感覚ピエロ
キョウソネコカミ
クジラ夜の街
さユり
G-FREAK FACTORY
SUPER BEAVER
ストレイテナー
SPARK!!SOUND!!SHOW!!
Dizzy Sunfistz
でんぱ組.inc
TOTALFAT
Nothing’s Carved In Stone
nano.RIPE
ニガミ17才
the HIATUS
THE BACK HORN
BIGMAMA
ヒトリエ
fhána
ベリーグッドマン
Poppin’Party
め組
夜の本気ダンス
LAMP IN TERREN
リュックと添い寝ごはん
忘れらんねぇよ
wachi

今後も次々と出演者が発表されていくと予想されます!この記事でも順次更新していきます!




まとめ

今回は「カウントダウンジャパン(CDJ)2020-2021タイムテーブル発表はいつ?」と題して、カウントダウンジャパン(CDJ20/21)のタイムテーブルの発表日予想と出演者についてをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか!

 

今年は、11月25日(水)19時頃にタイムテーブルの発表があるのではないかと予想しましたが、コロナウイルスの関係で発表も遅れる可能性も考えられます。また正式な情報がわかり次第、お伝えします!

 

今年はコロナウイルスの感染防止の観点からいつもとは異なる開催形態となるようですが、参加される方はどうぞ楽しんできてくださいね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。