エンタメ

辰巳雄大の高校大学は?彼女は?父母妹など家族や入所日・身長体重も!

上野樹里さんが主演をつとめるドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン。

そのドラマで刑事の富澤役に、辰巳雄大(たつみゆうだい)さんが選ばれ、話題になっています。

 

辰巳雄大さんはジャニーズ事務所の4人グループ「ふぉ~ゆ~」のメンバーで、ダンスや演技のレベルが高く、ドラマでも引っ張りだこの人気の俳優です。

 

そんな辰巳雄大さんについて、「辰巳雄大の高校大学などの学歴は?」「辰巳雄大の彼女は?」「辰巳雄大の実家の父母・妹などの家族構成は?」「辰巳雄大の身長体重は?」「辰巳雄大の入所日や経歴は?」など気になりますよね!

そこで調べた内容がこちら!


・辰巳雄大の高校大学などの学歴は?
・辰巳雄大の彼女は?
・辰巳雄大の実家・父母や妹などの家族構成は?
・辰巳雄大の入所日や経歴は?
・辰巳雄大の身長・体重は?

早速見ていきましょう!

辰巳雄大の高校大学などの学歴は?

大学

辰巳雄大さんは、「東洋大学経済学部経済学科」に進学をしています。

この大学の偏差値は、50.0~57.5と普通程度のレベルです。

辰巳雄大さんは芸能活動しながらも大学を卒業されているので、きっと大変な努力をされたのだと思われます。

高校

辰巳雄大さんは「立志舎高校」を卒業しています。

この高校は東京都墨田区にある通信制の高校になります。

偏差値は38ですので、普通より少し低いレベルと思われます。

 

ただ辰巳雄大さんは、高校の時すでにジャニーズに入所していたので、芸能活動を両立するため通信制の高校を選んだのだと思います。この高校には、嵐の二宮和也さんも通っていたようです。

 

立志舎高校には「平日コース」「土曜コース」とあります。

  • 平日コース:月~金の授業
  • 土曜コース:土曜日のみ授業、平日は自主学習

 

「土曜コース」は土曜日のみ授業のため、比較的融通をきかせやすく、芸能人の卒業生も多いと言われています。

辰巳雄大さんは土曜コースを選択していたのではないかと考えられます。

中学校

辰巳雄大さんは「所沢市立所沢中学校」を卒業したと言われています。

小学校

辰巳雄大さんが卒業した「所沢市立所沢中学校」には、以下の3つの小学校から進学しているようですので、辰巳雄大さんは以下のいずれかの小学校を卒業していると考えられます

  • 「所沢小学校」
  • 「明峰小学校」
  • 「清進小学校」

 

辰巳雄大さんの小学時代は、6年生の時とてもサッカーが大好きだったそうで、西東京代表にも選ばれたくらい実力もあったようです。

 

辰巳雄大さんはサッカーで生きていくか、ジャニーズに入るかで悩んだそうですよ。きっととても身体能力が高かったのでしょうね!




辰巳雄大の彼女は?

ネット上の情報を調べたとところ、これまでに辰巳雄大さんとの熱愛が噂された女性は特に見つけることができませんでした

 

鈴木あきえさんという、王様のブランチのリポーターとスピード破局していたという噂も見かけられました。

 

しかしすでに鈴木さんは結婚しています。結婚前に付き合っていた可能性も考えらえますが、目撃情報や写真など公開されていないため、どこからの情報からか不明です。

 

デマ情報である可能性が考えられます。

 

しかしイケメン過ぎる辰巳雄大さんのことですから、きっと女性からとてもモテることでしょう!

好きな女性のタイプは?

辰巳雄大さんは好きな女性のタイプを、「気を使える子」と話しています。

辰巳雄大さんは、とってもコミュニケーションを大切にし、周りの方への気遣いが素晴らしいとファンの間でも有名です。

ですので、同じように気を使える方であることを重視するのかもしれませんね!




辰巳雄大の実家・父母や妹などの家族構成は?

辰巳雄大さんの出身地は、埼玉県の所沢と言われています。

家族構成は、お母さんと妹さんがいることがわかっていますが、お父さんについては詳しくはわかりませんでした

 

2014年に放送されたラジオ内で、辰巳雄大さんが妹さんの結婚式で号泣した話を公表していたそうです。

その結婚式では、辰巳雄大さんが妹さんとバージンロードを泣きそうになりながら歩いたそうです。

 

バージンロードは通常お父さんと歩くものですので、もしかしたらお父さんはいないのかもしれませんね。

しかしこのエピソードは、辰巳雄大さんの妹思いな優しい一面を表していますね!

 

またお母さんから辰巳雄大さんへ宛てた手紙が公表されていました!

雄へ

毎日 お仕事 お疲れ様

ここ最近お仕事に恵まれ、忙しくも充実した日々ですね。小さい頃からジャニーズになる! と言っていた雄が縁あってこの世界に入り来年で20年……

今に至るまでには、様々な葛藤や苦悩があった事と思います。それでも努力を惜しまず、歩みを止めず、頑張った結果、今、少しずつお仕事が形になり始めましたね。母は、とても嬉しく思います。

雄の目指す場所は、今よりもっともっと高い所にあるのでしょう。雄のペースで良い。一歩一歩しかり踏み固めてその場所を目指して下さい。努力の分だけ、輝ける日がきっと来る!と信じて……

雄……今、幸せですか?

雄が大好きな仕事をしていられる事、幸せである事、それが母の願いですお仕事をしている雄は、本当に輝いてます。そんな姿を見せてくれてありがとう。母は幸せです。どんな時だって、ずっと応援しています。悔いのないようにねっ!

母より

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/14235815/?img_id=16346207

辰巳雄大さんの幸せを一番願っている言葉に感動してしまいます!!

お母さんの心がこもった言葉ですね。

辰巳雄大さんはきっとお母さんとも良い関係を持っているのではないかと想像できますね。




辰巳雄大の入所日や経歴は?

辰巳雄大さんはジャニーズ事務所所属の俳優・歌手ですが、ジャニーズへの入所日は、1998年6月20日(12歳の頃)でした。

 

辰巳雄大さんは現在34歳(2020年11月9日時点)ですから、22年もジャニーズに在籍していることになりますね!ジャニーズの中でも、ベテランです。

 

そんな辰巳雄大さんのこれまでの経歴を一覧にまとめてみました。

1998年(12歳) ジャニーズ事務所所属。
1999年(13歳)~ 堂本光一主演舞台『SHOW劇’99 MASK』で光一演じる優貴の子供時代を演じて舞台デビュー。

ドラマ『怖い日曜日~新章~』に出演。

2000年(14歳) 舞台『それいゆ』出演、ドラマ『怖い日曜日』『涙をふいて』出演
2001年(15際) ドラマ『少年タイヤジプシー』出演
2005年(19歳) 今井翼のコンサートで、一度消滅したジャニーズJr.のダンスユニット「M.A.D」の再結成のメンバーに入る。
2011年(25歳) 「ふぉ~ゆ~」を結成。
ドラマ『美男ですね』出演
2012年(26歳) ドラマ『Piece』に出演。
2017年(31歳) ドラマ『貴族探偵』に出演。
2018年(32歳) 舞台『ぼくの友達』で舞台単独初主演を務めた。
また同年の『雲のむこう、約束の場所』『タイヨウのうた~Midnight Sun~』でも主演を務めた。
2019年(33歳) 舞台『トリッパ―遊園地』、『BACKBEAT』に出演。

同グループの福田悠太と「つ〜ゆ〜」を結成し、ジャニーズ初となるM-1グランプリ2019出場を果たし、3回戦まで進出した。

また同年行われたグループ主演舞台『ENTA!2 4U. Zeppin de SHOW』にて披露されたオリジナル楽曲「Scandalous」の作詞を手がけた。

2020年(34歳) 舞台『罪のない嘘』、『スマホを落としただけなのに』に出演。
ドラマ『監察医 朝顔』に出演。『監察医 朝顔2』にも出演予定

 

辰巳雄大さんは、ジャニーズ事務所入所後、堂本光一さん主演の舞台でデビューを果たし、2011年に4人グループ「ふぉ~ゆ~」を結成。その後ドラマや舞台など俳優・歌手として精力的に活動されています。

 

単独での主演を飾った『ぼくの友達』まで、ジャニーズ事務所入所から約20年。遅咲きではありましたが長年の努力の成果が実り、俳優としても実力を伸ばしています。

 

またジャニーズ初のM -1グランプリにも出場した辰巳雄大さんは、大の落語好きだそうです。

2017年に開催されたふぉ〜ゆ〜主演の舞台『GACHI(ガチ)~全力entertainment 4U~』では、ファンだった三遊亭歌武蔵から稽古を受けて、四遊亭歌雄(ふぉ〜ゆ〜ていかゆう)の高座名でジャニーズで初めて舞台上で落語を披露したそうです。

 

またデビューのきっかけとなったKinki Kidsには、弟分的な存在で、毎年お年玉をもらっているそうですよ。

 

辰巳雄大さんは、メンバーの中ではトークの進行役を務めることが多く、メンバーのコメントが足りない時には補足や解説を入れるなど、キラリと光るフォロー力を見せています。

 

また辰巳雄大さんは周りから「コミュニケーションの鬼」と呼ばれており、周りへの気配りが細やかで先輩から好かれ、後輩から慕われているようですよ!




辰巳雄大の身長・体重は?

辰巳雄大さんの身長は172cm、体重は52kgということがわかりました。

その他の情報をまとめてwiki風プロフィールとしてまとめてみました。

名前 辰巳 雄大(たつみ ゆうだい)
生年月日 1986年11月25日
出身 埼玉県所沢市
血液型 B型
身長 172cm
体重 52kg
星座 射手座
職業 俳優・歌手
所属事務所 ジャニーズ事務所
メンバーカラー 黄色

 

身長172cm・体重52kgですので、とってもスリム体型であることがわかります。きっと身体作りにも気を使っているのでしょうね!




辰巳雄大のイケメン画像まとめ

辰巳雄大さんのイケメン画像をまとめました。どうぞお楽しみください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなやん(@kana_yjs_love0521)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆー(@spmn4u)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

tanakasan(@sjjjjjj69jjjjjjjjjs)がシェアした投稿




まとめ

今回は、「辰巳雄大の高校大学は?彼女は?父母妹など家族や入所日・身長体重も!」と題して、辰巳雄大さんの学歴や彼女、家族構成や身長体重などのプロフィールについての情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

辰巳雄大さんは、大学は「東洋大学経済学部経済学科」、高校は「立志舎高校」を卒業し、中学は「所沢市立所沢中学校」と言われています。小学校は「所沢市立所沢中学校」に進学する3つの学校のうちのいずれかであると予想されました。

辰巳雄大さんの経歴は、12歳の頃にジャニーズ事務所に入所後、堂本光一主演の舞台でデビュー。その後は数々のドラマや舞台などで活躍の場を広げています。遅咲きながらジャニーズ入所20年経って初の主演舞台を飾り、ジャニーズ初のM-1グランプリに出場するなど、枠を超えて活躍をしています。

 

彼女については、ネット上では情報を見つけることはできませんでした。

家族構成は母・妹さんであると予想されましたが、お父さんについての情報を見つけることはできませんでした。

身長は172cm、体重は52kgでした。

 

今後さらに活躍されるにつれ、辰巳雄大さんについての情報がさらにわかってくると思いますので、この記事でも更新していきたいと思います。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!