エンタメ

バチェロレッテ最終回予想!杉ちゃんが落ちる?大どんでん返し?匂わせ?

10月9日からAmazon制作の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1がAmazon Prime Videoで放送開始されています!

 

すでに放送開始している「バチェラー・ジャパン」の女性バージョンとなり、「バチェロレッテ・ジャパン」は独身女性が主役(バチェロレッテ)となり、複数の男性の中から結婚相手を選びぬくという婚活サバイバル番組です。

 

すでに放送されている10月23日の時点では、計17名の個性豊かな男性から杉田陽平さん・黄皓さんの2名が残っています。

いよいよ最終回では、どちらの男性が選ばれるのかが気になりますよね!!

 

前回の記事では、ネットの予想をもとに最終回は黄さんが優勢との予想を立てました。

 

今回は、前回とは少し違う視点からバチェロレッテ・ジャパンの最終回を大予想してみました!

 

その目次はこちら!

・杉田陽平さんが脱落?
・大どんでん返しが待っている!?
・結果は?

 

ではさっそく本題に入って行きましょう。

杉田陽平さんが脱落?

結論として、ファイナルローズでは「黄皓さんが選ばれるのではないか」と予想します。

その理由は、4つあります。

杉田さん自身のSNSでに匂わせ、予告での匂わせ、福田萌子さんの言動や性格を分析して予想していきたいと思います。

杉田陽平さんブログでの匂わせ

杉田陽平さんは自身のブログで、バチェロレッテの撮影終了時期と思われる時期に、こんなことを書いています。

眠れなかった。

何でこんな憂鬱なんだろう。

色々な国でも展示が決まり、日本でも、お客さんにも業者さんにも凄くよくしてもらってるのに。

もっと幸せになりたいなんて贅沢過ぎるよね。

引用:画家杉田陽平のブログ

 

最終的に選ばれた人が発する言葉としては・・・到底考えにくいですよね。

これが1点目の理由です。

予告での匂わせ

2点目の理由は、番組での予告に以下のような匂わせがあったことです。

福田萌子さんが杉田陽平さんと思われる男性の前に立って、苦しそうな表情で泣いています。

最終回で杉田陽平さんを選んでいたら、このような表情はしないのではないかと考えられますよね。

これは杉田陽平さんが落とされる場面なのではないかと予想することができます。

福田萌子さんの「あの顔」

3点目の理由として、福田萌子さんがこれまで杉田陽平さんと話をしている際に、「あの顔」をすることがあったことです。

この顔を向けられた男性は、今まですべて脱落してきました。

第7話での杉田さんのアトリエを訪問した場面でも、こんな表情でした。

 

これまで福田さんが杉田さんにこの顔を見せていても、杉田さんの美しい感性と福田さんへの強い想いがあって最後まで残ることができたのかもしれません。

 

しかし「この顔をする相手を最終的に選ぶか?」と問われると、難しいのではないかと言わざるを得ないですよね。

福田萌子さんの性格分析

これは主観を交えた福田さんの性格分析ですので、謝っている点も多々あるかもしれません。ご容赦ください。

福田萌子さんは、非常に自分に厳しいストイックな方だと思います。

自分を厳しく律し、「こうするべき」「こうした方がいい」という選択をいつも自分に課しているので、あの凡人には到底できない美しいスタイルを維持したり、多くの人が魅了される人間力や多くの経験を身に着けているのだと思われます。

 

それは本当に素晴らしい一面だと思います。

 

しかし、自分に厳しいストイックな人が陥りやすいマイナス面としてあげられるのは、人のマイナスと思われる部分にも厳しくなりやすく、相手にも同じように求める傾向がある点です。

 

「ダメな自分」「できない自分」を抑え込む傾向があると、自分のありのままを許容することが難しく、同時に人のダメなところも目につきやすかったり、それを許容することが難しくなるという傾向があります。

 

例えば「いつも時間ピッタリに動かなければ」、「効率的に時間を使わなければ」と思っている人は、マイペースでゆっくりな人を目に前にしたら、ちょっとイライラしてしまうかもしれませんよね。

 

また「こんな癖は直さなきゃ」と思っていたら、同じような癖をしている人に対して軽蔑する気持ちが湧きあがってくるかもしれません。

 

福田萌子さんが「あの顔」を杉田陽平さんに対して向けたのは、そのような理由があってなのかもしれないと考えることもできます。

 

しかしここまで福田さんは「ストイックな自分」の枠を超えて、「男性を理解しよう」とする態度を終始見せてきているように思えました。
ですので、杉田さんが最後まで残ったのかもしれません。

 

しかし福田さんは「ストイックな自分」と「理解する自分」をどのようにバランスを保ったらいいかについて、葛藤があるようにも見受けられました。(100%主観ですが!)

 

人は慣れ親しんだ方が居心地がいいと感じる傾向があることから、福田さんは「ストイックな自分」が選ぶ黄さんを選ぶのではないかと予想します。

 

結論として、最終回のファイナルローズでは杉田陽平さんが脱落し、黄さんが選ばれるのではないかと予想します。



大どんでん返しが待っている!?

しかし、この後に大どんでん返しが待っているのではないかと勝手に予想しています。

ここからは本当に主観たっぷりの、100%妄想の域です。全く予想が外れることもありますので、ご容赦ください。

理由は4つあります。

波乱の展開

先ほど紹介した予告ですが、「波乱の展開」とあります。

そうです、「波乱の展開」です!

平和に終わるのではないということですよね!

これがファイナルローズが渡された後なのかはわかりませんが、波乱の展開になるのは間違いないと思ってもいいでしょう。

アフター・ファイナルローズ回

気になっている方も多いかと思いますが、今回は最終回の後に、「アフター・ファイナルローズ」という回が特別にあります。

 

ということは、最終回の後に波乱な展開があり、アフターファイナルローズ回があるのではと予想することができますよね。

 

どんな波乱な展開になるのでしょうか!?次にみていきたいと思います!

性格分析

先ほどの福田萌子さんの性格分析の続きですが、福田さんは黄さんと非常に似ていると思うのです。

黄さんも、非常に自分に厳しくストイックな方でコンプレックスを克服するために努力した方です。

また真っ直ぐなんだけど思いをうまく伝えられず、少し不器用なところも福田さんと似ているような気がします。

自分に厳しい者同士が付き合うとどうなるか・・・

最初のうちは相手のマイナス面はあまり見えず安定的に付き合えるかもしれませんが、時間を過ごすにつれて相手のマイナス面が見えるようになり、相手のその言動にイライラっとすることがお互いに生じてくると推測されます。

 

お互いにイライラするとどうなるか・・・皆さんも容易に想像ができるかと思います。

その部分を会話で解消できればいいのですが、不器用同士となると関係を継続するのは少し難しいのではないかと予想することができます。

 

ということで、ァイナルローズでは黄さんが選ばれ、しばらくの間お付き合いはするが、その後継続するには難しいのではないかと予想できてしまいます。

 

杉田陽平さんのSNSでの発言

次に杉田陽平さんのSNSでの発言です。


「最後の最後」という言葉が妙に気になります!

「最後の最後」とは、「最後」の後⇒「最後」ということですよね。

これは、「最終回」の後⇒「アフターファイナルローズ回」があることとも重なります。

杉田陽平さん自身がそれを言っていることに、何か意味があるのでは?と思えてきてしまいます。




結果は?

ということで、バチェロレッテ・シーズン1の結末予想の結論は・・・

①ファイナルローズで黄さんが選ばれる

②その後しばらくお付き合いした後で黄さんとお別れする

③アフターファイナルローズで杉田陽平さんが選ばれる

 

こうなったら、本当に大どんでん返しですよね!

 

黄さんにとっては大変残念な結果になりますが、杉田さんにとっては想いが叶う結果になるのではないでしょうか!

いかがでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか?

まとめ

今回は、「バチェロレッテ最終回予想!杉ちゃんが落ちる?大どんでん返し?匂わせ?」と題して、バチェロレッテ・ジャパンシーズン1の最終回を大予想してみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

結果は、ファイナルローズで黄さんが選ばれた後、しばらくお付き合いした後で黄さんとお別れし、杉田陽平さんが選ばれるのではないかと予想しました!

 

果たしてどんな結末が待っているのでしょうか!とっても楽しみですね!

最終回・アフターファイナルローズは、10月30日(金)0:00~ Amazon Prime Videoにて放送予定です。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

こちらもぜひお楽しみください!